機能
すべての機能の”使いこなし方”サポート付!
集客・売上UP
-
強力な商品検索で 探しやすさの向上
ユーザー目線を第一に買いやすいサイト構造商品検索機能。
-
AIレコメンド
商品の閲覧や購入などのユーザーの行動履歴データをAIに自動機械学習させることにより、お客様一人ひとりに合わせた適切なレコメンドが可能です。
詳細はこちら
-
AIチャットボット
ご質問やお問い合わせに対して、高度な情報検索機能で回答を自動生成します。人間のような自然な対話で、お客様の課題や悩みを解決します。
詳細はこちら
-
シークレットページの作成
特定のお客様だけがアクセスできる限定ページを作成可能です。シークレットコードと呼ばれる合言葉を入力することで閲覧が可能になり、ロイヤルティを一層強化することができます。
詳細はこちら
-
検索サジェスト
商品の閲覧や購入などのユーザーの行動履歴データをAIに自動機械学習させることにより、お客様一人ひとりに合わせた適切なレコメンドが可能です。
詳細はこちら
-
カテゴリ機能
商品の主な分類方法。
詳細はこちら
-
イベント機能
「おすすめの商品」などの特集ページを作成し、特定のページに商品群コンテンツとして挿入可能。
詳細はこちら
-
ジャンル機能
カテゴリとは別軸で色や素材などで、商品を分類できる機能。
詳細はこちら
-
お気に入り機能
商品をお気に入りに登録することで、マイぺージからお気に入り登録した商品を確認できる機能。
詳細はこちら
-
豊富な商品表示機能
一般的な商品掲載制御だけでなくタイマー機能によるタイムセールやセット・合わせ買いにも対応。
-
カスタムオーダー
様々な販売スタイルを手軽に展開、競合のと差別化を図りつつ、リピーター獲得にもつなげられる機能です
詳細はこちら
-
定期継続回数に応じた価格変更機能
任意の定期継続回数に対して金額を自由に設定でき、特定の回数での値引きなどの特典を提供することで、顧客のロイヤルティをさらに強化することができます。
詳細はこちら
-
商品掲載制御
商品ごとに一覧表示可否、詳細表示可否、並び順などを設定できる機能。
詳細はこちら
-
在庫掲載・入荷案内表示機能
商品の入荷をした際に、自動で特定のお客様に入荷案内メールを送信できる機能。
詳細はこちら
-
関連商品表示
特定の商品の商品詳細や買い物かごに「合わせて買いたい」などのレコメンドできる機能。
詳細はこちら
-
ユーザーレビュー表示
商品を購入したユーザからのレビューを表示できる機能。
詳細はこちら
-
SKUバリエーション表示・クイックビュー
カラー/サイズ違いの商品を一つの商品詳細画面で表示できる機能。
詳細はこちら
-
購入グループ別の買い物かご機能
出荷拠点や温度帯が異なる商品を同時に購入可能とする機能です。
詳細はこちら
-
セット・合わせ買い対応
複数商品を一つの商品のように見せることができ、在庫管理ができる機能。
詳細はこちら
-
タイマー機能
〇日から販売/掲載などの時限設定が可能。
詳細はこちら
-
Google広告用カタログ自動生成
GoogleMerchantCenter連携のためのフィード情報を自動出力します。 ※オプション契約が必要です。
詳細はこちら
-
幅広い注文方法
電話やFAXなどオフラインでの受注、のし・ラッピング設定、リピーターに最適な定期購入にも対応。
-
頒布会
定期購入と違い毎回異なる商品を会員に届ける事が出来る機能です。
詳細はこちら
-
クレジットカード洗い替え機能
顧客のカード情報が有効期限に近づくと、自動的にカード情報が更新されるシステムです。特に、定期購入など継続的な支払いが必要なサービスで離脱防止に役立ちます。
詳細はこちら
-
限定販売機能
1会員につき1回のみ購入可能という制限をかけることができる機能です。おひとり様1個限り等の販売が可能になります。
詳細はこちら
-
カジュアルギフト機能
注文方法指定画面で、ラッピングやメッセージカードを手軽に選択できるギフトオプションを提供します。これにより、お客様は簡単にギフトを購入・送付でき、購買体験がさらに向上します。
詳細はこちら
-
各種決済サービス連携
AmazonPay、PayPay、クレジットカード、NP後払い等、決済に関する詳細は概要資料の45pをご覧ください。 資料ダウロード(無料) >
詳細はこちら
-
ギフト機能
購入時に、のし、ラッピング等のオプションを指定させる機能。
詳細はこちら
-
ノベルティ付与設定
購入された商品にノベルティグッズを加えるための設定機能。
詳細はこちら
-
送料エリア管理・離島管理
エリアごとに送料を設定/管理するための機能。特殊地域向けの送料設定ができる機能。
詳細はこちら
-
定期購入
一定の間隔で商品を継続的に購入者へお届けする機能。
詳細はこちら
-
代理注文
代理注文機能は、電話やFAXで受けた注文を会員情報と連携してスムーズに処理できる仕組みです。
詳細はこちら
-
フォーム一体型LP
ランディングページ内で商品選択から注文入力までを一元化する仕組みです。
詳細はこちら
-
ゲスト購入
かご落ち防止のために、会員登録なしで商品を購入できる機能。
詳細はこちら
会員獲得
-
充実の会員管理
充実の会員管理機能で売上とエンゲージメントUP
-
AI検索アシスト機能
会員検索においてフリーワードや自然文を入力するだけで、生成AIが意図を解釈し最適な会員を抽出する仕組みです。
詳細はこちら
-
会員アドレス帳データ移行
旧サイトにある会員の配送先(住所帳)をCSVで一括取込します。初期データ移行に特化
詳細はこちら
-
会員ランク・限定販売機能
会員ランク・限定販売機能は、会員をランクごとに分けて特典や条件を設定し、継続購入や高額購入を自然に促す仕組みです。
詳細はこちら
-
ポイント機能
商品の閲覧や購入などのユーザーの行動履歴データをAIに自動機械学習させることにより、お客様一人ひとりに合わせた適切なレコメンドが可能です。
詳細はこちら
-
クーポン発行
共通・ユニーク・販促施策クーポンの3種類に対応し、利用状況の分析も可能。新規獲得からリピート促進まで幅広く活用でき、導入や運用もシンプルです。
詳細はこちら
-
高度な顧客分析
購入分析と組み合わせることで新たな商品企画のアイディアなどに活用可能。
-
注文分析
請求合計金額ベースで正確な収益を把握でき、期間やカテゴリ、商品別に柔軟な分析が可能。結果は画面表示やダウンロードで共有でき、マーケティングや在庫管理に直結します。
詳細はこちら
-
キャンペーン分析
男女比・年代比・離脱率・セグメント別のコンバージョンも把握でき、改善ポイントを明確化。メルカートのCRMに標準搭載されているため、追加ツール不要ですぐに活用できます。
詳細はこちら
-
RFM分析
クロス集計やランク分布の可視化により施策の優先順位を明確化し、分類結果をそのまま会員グループとして活用できます。メルカートのCRMに標準搭載されているため、追加ツール不要ですぐに利用可能です。
詳細はこちら
-
多様な購入分析
顧客分析と組み合わせることで新たな商品企画のアイディアなどに活用可能。
-
検索キーワード分析
検索キーワード分析は、ユーザーが入力した検索ワードを集計・分析し、購買行動の傾向を可視化する機能です。
詳細はこちら
-
月別/日別/時間帯別分析
月別/日別/時間帯別分析は、来客数・購買率・注文金額を時間軸で集計し、購買行動の傾向を把握できる機能です。
詳細はこちら
-
アクセス分析
アクセス分析機能は、訪問者数やページ遷移、離脱ポイントを可視化し、サイト改善の指針を示す機能です。
詳細はこちら
-
ポイント分析
ポイント分析は、発行・利用・失効などのポイント履歴を集計し、効果を定量的に把握できる機能です。
詳細はこちら
-
お気に入り分析
お気に入り分析機能は、ユーザーがお気に入り登録した商品を集計・分析し、嗜好や興味を可視化する仕組みです。
詳細はこちら
-
クーポン分析
クーポン分析は、発行・利用・売上貢献などを可視化し、施策の効果を検証できる機能です。
詳細はこちら
-
かご落ち分析
かご落ち分析機能は、カート投入後に購入に至らなかったユーザーの動向を分析し、離脱ポイントを明確にします。
詳細はこちら
-
ABテスト分析
ABテスト分析は、複数の画面パターンを比較し、コンバージョン率(CVR)向上につながる最適な構成を見つける機能です。
詳細はこちら
リピーターUP
-
手厚いCRM機能
各属性のグループ分けとそれらに対するフォローアップメールなどアプローチが可能。
-
ステップメール配信
ステップメール配信で、リピート率向上を狙った自動メールマーケティングが実現。複数の配信ステップと条件設定が可能です。
詳細はこちら
-
フォローアップメール配信
購入後のフォローアップメールを自動配信することで、顧客の再訪問を促進。導入も簡単で、すぐに効果を実感可能です。
詳細はこちら
-
購入傾向セグメント
顧客の購買傾向を分析し、効果的なマーケティング施策を支援。売上の最大化に貢献します。
詳細はこちら
-
買い物かご履歴セグメント
買い物かご履歴セグメント機能は、ECサイトの利用者の過去のカート情報をもとに、効果的なマーケティングが可能になります。
詳細はこちら
-
会員属性セグメント
顧客データを分析し、セグメント化することで、効果的なマーケティング戦略を実現します。
詳細はこちら
-
クーポン利用セグメント
クーポン利用セグメントは、顧客の購買行動を分析し、効果的なクーポン施策を展開することで売上の最大化を実現します。
詳細はこちら
-
ユーザーレビューセグメント
購入者のレビューを表示することで、信頼感を高め、注文率を向上させる機能です。
詳細はこちら
-
手厚いCRM機能
メルカートの手厚いCRM機能で会員を分析し、効果的なマーケティング施策を実現。顧客単価やリピート率向上が期待できます。
詳細はこちら
-
お気に入りセグメント
お気に入り登録情報を基に顧客を自動セグメント化。購入検討顧客へのリマインド施策でCVRとLTVを効率的に高めます。
詳細はこちら
-
メール情報セグメント
開封・クリック履歴を活用して顧客を自動セグメント化。反応に応じたアプローチでCVRやLTVを効率的に改善する機能です。
詳細はこちら
-
キャンペーン集計セグメント
施策ごとの成果を自動集計し、セグメント別に数値化。改善ポイントが明確になり、効率的な運用と成果最大化を実現する機能です。
詳細はこちら
-
会員登録キャンペーン
新規顧客を効率的に会員化するキャンペーン機能。特典配布を自動化し、登録率とCVRを改善して顧客基盤を拡大します。
詳細はこちら
-
販売促進キャンペーン
メルカートの販売促進キャンペーン機能を使えば、魅力的な割引や特典を簡単に設定し、売上向上を目指せます。
詳細はこちら
-
キャンペーン効果測定
キャンペーン効果測定機能で、売上への影響をリアルタイムで把握し、効果的な施策を見極められます。
詳細はこちら
-
メルマガ配信
日時指定の予約配信や開封率・クリック率の自動集計に対応し、効果検証から改善までスムーズに運用できます。導入はシンプルで、すぐに始められます。
詳細はこちら
業務の効率化
-
更新が簡単なCMS
ユーザー目線を第一に買いやすいサイト構造商品検索機能。
-
AI文章校正
生成AIがお問い合わせ文を自動で校正し、誤字脱字や文法ミスを減らせます。返信品質を保ちながら対応時間を短縮でき、導入も管理画面上で簡単に始められます。
詳細はこちら
-
SEO最適化自動設定
CMSの操作画面からメタタグやタイトルを自動設定し、小さな知識でもSEO対策が可能です。CVR+5%、LTV+20%、月間作業10時間の削減など期待でき、導入も簡単です。
詳細はこちら
-
ノーコードCMS
コーディング不要で、簡単にコンテンツ作成が可能です。プログラミング知識がなくても、複雑なレイアウトや動画の埋め込みなどを効率的に管理、編集、更新できる機能。
詳細はこちら
-
ページ管理
EC運営チームがCMS上でページやブログを直感的に作成・更新でき、定期更新やSEO対策を効率化します。設定も簡単で、業務負荷を軽減しながら発信力を強化できます。
詳細はこちら
-
ブログ機能
ECサイトと同じドメインでブログ記事をカテゴリ別に発信し、SEOや回遊性を高めます。管理画面から簡単に作成でき、スタッフや店舗の個性を活かした情報発信がスムーズです。
詳細はこちら
-
PC・SPデザイン
PCでもスマホでも直感的に操作できる詳細検索画面で、会員ランクやセール価格などで絞り込みが可能です。追加費用不要で切り替えられ、検索体験をすぐ改善できます。元の検索機能はそのまま使える安心設計です。
詳細はこちら
-
ブランド共通コンテンツ
マーケや制作チームが企画した専門記事や特設ページを、ノーコードで簡単に作成・配信できます。トップページへの表示や分析機能も備え、SEOや回遊性の向上に寄与しつつ導入もスムーズです。
詳細はこちら
-
リッチテキストエディタ
ドラッグ&ドロップの見たままエディタで、専門知識がなくても画像・テキスト・動画などを直感的に配置できます。商品ページやメール配信まで幅広く対応し、効率的にマーケ施策を進められます。導入も管理画面上で簡単です。
詳細はこちら
-
ファイルレイアウト
CSV形式などのファイルから商品データを一括で取り込んだり、外部へ出力できます。複数フォーマット対応と直感的インターフェースで、設定も簡単。標準機能として導入済で、すぐに業務効率化を始められます。
詳細はこちら
-
設定エクスポート
EC運営者がCSVなどのファイルを使って商品データを一括で更新・出力できます。直感的な操作と柔軟なフォーマット対応で、管理画面上からすぐに導入でき、業務効率化を実現します。標準機能として提供されています。
詳細はこちら
-
SEO対策機能
検索エンジン対策を標準で備え、設定は管理画面から手軽に完了します。Google Search Console連携やコンテンツ支援機能により、流入増(約20 %想定)へ導き、低コストで長期的な集客が可能です。メルカート上で統合的に管理できます。
詳細はこちら
-
モール連携
複数モールとの在庫・受注・出荷情報をバッチ連携で自動同期し、手動ミスや処理遅延を防ぎます。管理画面から柔軟に条件を設定でき、多チャネル対応もスムーズに導入できます。メルカートの標準API連携基盤により安定運用が可能です。
詳細はこちら
-
商品管理
商品をカテゴリ分けして見やすく分類するだけではなく、特定の商品の購入者にのみクーポンを発行、関連する商品を登録し合わせ購入促進するなど、客単価アップ施策が可能です。
-
簡易見積機能
業務用注文に必要な見積書を、管理画面から簡単に発行できます。カスタマイズ性が高く、デジタル・紙媒体の両方に対応。導入も直感的で、承認プロセスや記録管理の効率化に直結します。
詳細はこちら
-
商品コメント自動作成
登録された商品情報をもとに、生成AIが魅力的なコメントを自動で作成します。内容の編集や独自プロンプトの活用も簡単で、SEO対策にも効果的。メルカートの管理画面上で直感的に導入でき、業務効率化を支援します。
詳細はこちら
-
検索キーワードアシスト
メルカートの生成AIが、登録商品情報をもとに同義語や不足語句を自動生成し、検索キーワードを強化します。管理画面から手軽に設定でき、SEOとユーザー検索体験を同時に向上させます。導入も直感的です。
詳細はこちら
-
商品一覧在庫切れコメント
商品一覧画面で在庫切れの商品に対し、「SOLD OUT」や「再入荷予定」などのコメントを自由に表示・編集できます。管理画面で簡単に操作でき、ブランド表現に応じた柔軟なカスタマイズも可能。機会損失の軽減に役立ちます。
詳細はこちら
-
送料マスタにおける配送希望選択可否の設定
送料マスタごとに「配送希望日」や「時間帯」の選択可否を地域や配送方法単位で設定できます。管理画面上で直感的な操作が可能で、顧客のニーズに応じた柔軟な配送対応を手間なく実現します。機会損失防止と差別化に役立ちます。
詳細はこちら
-
在庫管理
商品ごとに在庫数のしきい値を設定し、リアルタイムに在庫状況を把握できます。アラートの頻度や通知先も柔軟に設定でき、チーム体制に応じた運用が可能です。管理画面でシンプルに導入でき、機会損失を防ぐ安心の在庫管理を支援します。
詳細はこちら
-
出荷管理
注文データから自動で出荷指示CSVを作成し、不正検知やテンプレートの柔軟設定も可能です。店舗受取にも対応でき、ワークフロー全体の効率化を実現します。管理画面から直感的に導入でき、業務スピードを大きく改善します。
詳細はこちら
-
商品管理
商品情報や在庫をひと目で把握しながら、SEO設定やシークレットページも管理画面で簡単に操作できます。手間を抑えて商品の訴求力を高め、導入のしやすさで業務効率化を後押しします。メルカートの管理画面からすぐ活用できます。
詳細はこちら
-
ランキング
ユーザーの行動データや販売実績をもとに、リアルタイムなランキングを自動生成し、注目商品を効果的に表示できます。管理画面で設定から導入まで簡単に完結し、アップセルやクロスセルを自然に促進します。
詳細はこちら
-
モール連携
複数モールとの在庫・受注・出荷情報をバッチ連携で自動同期し、手動ミスや処理遅延を防ぎます。管理画面から柔軟に条件を設定でき、多チャネル対応もスムーズに導入できます。メルカートの標準API連携基盤により安定運用が可能です。
詳細はこちら
-
新着表示
掲載開始日から一定期間、自動で「新着」アイコンや表示を付けて注目商品を目立たせます。管理画面から設定が簡単で、導入まですばやく完了。新商品の認知向上と購入促進に直結します。
詳細はこちら
-
ワード検索
ユーザーの検索キーワードを分析し、検索結果の質をリアルタイムで最適化できます。高度なアルゴリズムと直感的なUIにより、操作も簡単で導入もスムーズ。商品発見の効率化と業務工数の削減に直結します。
詳細はこちら
セキュリティ
-
お客様情報の流出/悪用を防ぐ
メルカートはデフォルトの機能だけで十分なセキュリティ対策がなされてます。
-
なりすまし対策機能
普段利用しない端末やブラウザでのアクセス時に2段階認証を行い、不正ログインを対策。
-
パスワードリスト攻撃対策
攻撃者が所有してるIDとパスワードの組み合わせでログインしようとすることを対策。
-
ブルートフォース対策
理論的に推測されるIDやパスワードを総当たりで試行することを対策。
-
管理画面に対するIP制限
外部ネットワークからの管理画面アクセスを制限し、不正アクセスを対策。
-
管理画面に対する2要素認証
ログイン時にスマートフォンで発行される認証コードを必要とし、不正アクセスを対策。
-
クレジットカード情報非保持化
トークン決済でメルカート上にカード情報を保存しないことを実現し、漏洩を対策。
-
3Dセキュア2.0対応
ワンタイムパスワード等の本人認証情報の入力を必要とし、不正利用を対策。
-
多様な攻撃/ リスクからサイトを守る
不正利用防止・DDos攻撃によるサーバーダウンなどの多様な攻撃からサイトを守ります。
-
商品画像自動削除機能
サーバ上の商品画像の中で、商品に使用されていない画像を自動的に削除するシステムです。目的の画像をより簡単に見つけられるようになり、作業効率が向上します。
-
クレジットカード不正検知・認証システム
独自のスコアリングやクレジットマスター対策を導入し、不正利用を対策。 ※オプション
-
24時間365日の非監視活動
サイト状態を常時確認し、閲覧障害等発生していた場合に回復対応を行う。
-
いたずら判定
出荷処理時に一括でいたずら条件に合致した注文がないかチェックを実現。
-
内部セキュリティ診断による脆弱性対応
AppScanの実施によりサーバー/フロントサイドそれぞれの脆弱性をチェックし改善。
-
メールアドレス存在確認機能
メール受信が可能なアドレスでのみ会員登録を可能とし、ダミーアドレスによる会員登録を防ぐ。
-
Google reCAPTCHA
スパムやボットによるログインを制御し、攻撃者のアクセス行動を防ぐ。
-
AWSshield導入
DDos攻撃からサイトを保護し、サイトおよびサーバーダウンを防ぐ。
外部連携
-
EC業務効率化
-
ルミーズ(代理注文)
電話やFAXでの注文をECサイトで安全に受注処理できるサービスです。
-
JOINT(API連携サービス)
御社の外部ツールとメルカートをスムーズにつなぐ連携システムです。
-
標準外部連携API
「注文」「会員」「ポイント」「商品」「在庫」情報の参照および、登録・更新が可能なAPIを利用できます。外部システムとの連携開発に最適です。
-
ヤマトB2連携
受発注管理を効率的に対応可能/ヤマトB2 の送り状発行システムと連携することが可能になる機能。
-
佐川e飛伝連携
佐川e秘伝の送り状発行システムと連携することが可能になる機能。
-
Next ENGINE
メルカートおよび他モールサイトの受注/在庫情報の一元管理を可能とするツール。安価です。
詳細はこちら
-
TEMPOSTAR
メルカートおよび他モールサイトの受注/在庫情報の一元管理を可能とするツール。カスタマイズ可能。
-
AIシュリーマン
ChatGPTを利用したサイト内テキスト自動翻訳ツール
-
支払い関連
-
GMO PAYMENT GATEWAY
GMOが提供するクレジットカード支払いシステム ※連携に関する詳細は気軽にお問合せください。
詳細はこちら
-
amazon pay
amazon payの決済を可能にするオプション。amazon会員様は登録の際に会員情報を入力することなく安全・簡単に支払いができます。
-
PayPay
PayPayでの決済が可能になります。
詳細はこちら
-
d払い
d支払いでの決済が可能になります。
-
au PAY
au PAYでの決済が可能になります。
-
楽天ペイ
楽天ペイでの決済が可能になります。
-
メルペイ
メルペイでの決済が可能になります。
-
ペイジー
ペイジーでの支払いが可能になります。
-
AmazonCV2定期機能
定期購入機能で「Amazon Pay」が利用が可能になります。
-
NP後払い
商品を確認した後に支払が行えるサービス全国のコンビニ・郵便局・銀行で利用可能。
-
GMO後払い
GMOが提供する後払いのサービス
-
集客と売上UP
-
LINEミニアプリ
LINEミニアプリと自社ECを連携することが出来ます。
-
worldShoppingBIZ
タグ1行で海外向け販売代行を実現し、越境対応を可能とするツール。
詳細はこちら
-
Buyee Connect
タグ1行で海外向け販売代行を実現し、越境対応を可能とするツール。
詳細はこちら
-
Giftee
SNSで気軽にギフトを送ることを実現するカジュアルギフトサービス。
詳細はこちら
-
SPROCKET
ECサイトの注文率向上を実現するWEB接客ツール。
-
FLIPDESK
ポップアップ表示等を実現するWEB接客ツール。
-
KARTE
サイト回遊やアクションを反映した接客を実現するCXツール。
-
CART RECOVERY
商品をかごに残したままの会員に向けた自動メール配信を実現するかご落ち防止ツール。
-
aigent
機会学習技術を活用した高精度レコメンデーションツール。
詳細はこちら
-
social plus
SNSアカウントを利用した会員登録/ログインを実現するツール。
-
GENIEE SEARCH
サイト内検索やサジェスト表示の最適化を実現するツール。
-
Live Act
容量抑えつつ画質を損なわないWEB動画コンテンツツール。
-
STAFF START
自社スタッフが投稿したコーディネートや商品レビューをサイト内でコンテンツとして展開するツール。
詳細はこちら
-
セキュリティ
-
Gmailスパム対策機能
Googleが提示する要件に準拠させた機能です。Gmailのスパム対策によるメルマガ未達を防ぎ、機会損失を回避します。
-
ASUKA
受注前のユーザー判定によるクレジットカードの不正利用防止ツール。
詳細はこちら
-
広告
-
CRITEO
リターゲティング型の動的ディスプレイ広告のサービス。
-
dfplus.io
様々な商品・商材データをマーケティングでフル活用するためのツール。