クラウド型ECプラットフォーム「メルカート」と 「PayPay」が標準連携開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社エートゥジェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:飯澤 満育)の提供するクラウド型ECプラットフォーム「メルカート」は、PayPay株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:中山 一郎)が提供するキャッシュレス決済サービス「PayPay」との標準連携を開始したことをお知らせいたします。

 

【「PayPay」との標準連携について】

昨今の新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、決済のキャッシュレス化の流れは加速しつつあります。ECサイトにおいても、キャッシュレスで商品を購入できることが求められており、ユーザーの使いたい支払い方法がない場合は、サービスからの離脱を起こしてしまう可能性が増加します。

ユーザー数3,500万人、加盟店280万ヶ所以上を誇るPayPayとの連携により、ECサイトの利便性向上と離脱防止を図り、お客様のECサイトの成長をご支援いたします。

 

【メルカートでのPayPayによる決済のイメージ】

PayPayによる決済機能が標準連携となったことで、日頃から利用しているPayPayアプリを活用してECサイトでの決済が可能となります。Webサイトやアプリからワンタップで購入可能で、カード番号の入力や決済個別のログインといった操作は不要です。クレジットカードを持たない方でもキャッシュレス決済が可能となり、より多くのユーザーが使いやすいと感じるECサイトを構築可能です。

 

■費用について

初期・月額 0円でのご提供(決済手数料のみでのご利用となります)

 

【「PayPay」について】

「PayPay」は、PayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービスです。2021年1月4日現在、ユーザー数3,500万人以上、加盟店数280万ヶ所以上を突破しており、サービス開始から着実に利用者数を増やしています。スマホにインストールしたアプリを使って決済を行うため、誰でも気軽に利用できるのが特徴です。また、24時間365日相談可能な電話窓口を設置し、万が一被害にあった場合の補償制度を設けるなど、安心して利用できる環境づくりも継続して行っています。

 

【「メルカート」のサービス概要】

メルカートは、国内通販サイト構築実績12年連続シェア1位の「ecbeing」から生まれたSaaS型クラウドECプラットフォームです。多彩な機能性や操作性に優れたUI、万全のセキュリティ、システムの定期的な自動更新などを通じて、お客様のECサイトに対する課題を解決し、売上UPにつなげます。

また、事業コンサルティングやマーケティングなど、EC構築後も幅広くサポートして運用を支援します。

パッケージ版であるecbeingへ低コスト・短期間で移行できるなど、将来のEC事業規模拡大に応じた柔軟な対応も可能です。


このエントリーをはてなブックマークに追加