機能
すべての機能の”使いこなし方”サポート付!
会員獲得
-
充実の会員管理
充実の会員管理機能で売上とエンゲージメントUP
-
AI検索アシスト機能
会員検索の際にフリーワードや文章で入力された内容を生成AIが解析し、会員の絞り込みをサポートします。
-
会員アドレス帳
データ移行機能会員の配送先(アドレス)データをCSVファイルにより取込むことが出来ます。
-
会員ランク設定
会員のランクにより販売できる商品の制御などが出来ます
-
会員自動
ランクアップ機能注文合計金額や注文回数に応じたランクの自動更新機能。
-
会員限定商品販売
特定の会員のみ販売/閲覧の制御ができる機能。
-
ポイント機能
ポイントの付与、利用が可能な機能。
-
メルマガ発行
メールマガジンの配信ができる機能。
-
クーポン発行
クーポンの付与、利用が可能な機能。
-
高度な顧客分析
購入分析と組み合わせることで新たな商品企画のアイディアなどに活用可能。
-
顧客属性分析
性別や年齢などの顧客情報を基に分析ができる機能。
-
注文分析
注文の分析ができる機能。
-
キャンペーン分析
メルカートで実施したキャンペーンによる売上の推移、男女比、年代比、離脱率などを分析できる機能。
-
RFM分析
Recently(最終購入日)、Frequency(購入頻度)、Monetary(購入金額)各ランクごとの会員数の構成比確認や、クロス集計ができる機能。
-
多様な購入分析
顧客分析と組み合わせることで新たな商品企画のアイディアなどに活用可能。
-
売上分析
商品や購入者の年代、都道府県など、指定した項目の受注や売上の比率を集計することで、売れ筋商品や購入者のボリュームゾーンなどを分析できる機能。
-
検索キーワード分析
指定した期間内の検索ワードを集計、順位づけて表示することで、ユーザーがどのような検索ワードで検索しているかを分析できる機能。
-
月別/日別/時間帯別分析
それぞれ月、日、時間帯という軸で、来客者数、購買率、注文金額を集計できる機能。
-
アクセス分析
商品ごと、セッションごとのアクセス数、注文率、注文回数を集計する。
-
ポイント分析
商品ごと、セッションごとのアクセス数、注文率、注文回数を集計する。
-
お気に入り分析
商品ごと、セッションごとのアクセス数、注文率、注文回数を集計する。
-
クーポン分析
商品ごと、セッションごとのアクセス数、注文率、注文回数を集計する。
-
かご落ち分析
購入フロー中のどの画面で最も多くの消費者が離脱したかを分析する機能。
-
ABテスト分析
トップページ/フリーページにおいてABテストを可能とする機能。