瞬時に見つかる、効率検索体験
- せっかく登録した新商品が埋もれて認知されない
- 新商品の訴求施策が乏しく、注目を集められず紹介できない
- 購入意欲を高める起点が足りず顧客が離れやすい
メリット
- 目的の商品に迷わず到達
- 関連商品の発見が楽しくなる
- 自分仕様の検索体験に感動
- 検索精度向上で、探す時間と労力を削減。
- 検索中におすすめが出るため、購買体験が豊かに。
- 検索履歴・パターンによりパーソナルな操作が可能。
メルカートの新着表示でできること
- 過去検索を保存できる?
- はい。「検索パターン」機能により、よく使う条件を保存・再利用できます。
- 検索結果を外部で扱えますか?
- はい。CSV形式で検索結果を出力・共有可能です。
- スマホでも使いやすい?
- はい。スマートフォン表示にも対応したUI設計で、モバイルユーザーにも快適です。
メルカートの新着表示の特徴
- 検索パターンの保存機能
- 頻繁に使う条件をワンクリックで呼び出せます。
- CSV出力対応
- 検索結果をデータとして簡単に取り扱え、分析に活かせます。
- 高精度な検索アルゴリズム
- 誤字・曖昧な入力にも対応し、欲しい商品を正確に表示。
- モバイル対応のUI
- スマホ画面でも操作しやすく、ユーザー体験を損ないません。
メルカートの新着表示の注目ポイント
- 運用がラク
- 設定も操作も直感的で、すぐに使えます。
- 自社ニーズにフィットする柔軟設計
- 検索方式や結果表示を自在にカスタマイズ可能です。
- データを使いながら改善できる
- 検索データをマーケティング施策に活用できます。
メルカートの新着表示の導入メリット
購入率を自然に高める導線
検索の精度改善で、CVR+5‑10 %/LTV+15 %(想定)の効果が期待されます。
業務工数を大幅削減
「検索パターン」「CSV出力」といった機能で、30 %の工数削減が見込まれます。
顧客理解の精度が上がる
検索データの活用で、マーケティング戦略の改善を即座に行えます。
メルカートの新着表示のユーザーメリット
目的商品がすぐ見つかる快適さ
迷いを減らし、購入までの体験がスムーズになります。
楽しくなる発見体験
検索中に関連商品が出てくることで、新しい発見も期待できます。
自分だけの検索が可能と感じる満足感
パーソナルな操作感で、ユーザーのリピート率が上がります。