最新商品を一目で、購買体験向上
- せっかく登録した新商品が埋もれて認知されない
- 新商品の訴求施策が乏しく、注目を集められず紹介できない
- 購入意欲を高める起点が足りず顧客が離れやすい
メリット
- 最新アイテムをすぐに発見できる快適さ
- 新鮮な買い物体験で体験価値UP
- 選択の安心感が得られる
- 新着表示で探す手間が省け、購入意思形成がスムーズ。
- 常に新しい商品の発見が、サイト滞在の楽しみになります。
- 「今注目されている商品」として見えることで選ぶ安心感が高まります。
メルカートの新着表示でできること
- 新商品の表示期間はどう決まる?
- 掲載開始日から任意の期間、新着アイコンやラベルを自動表示できます。
- 管理画面で設定できるの?
- はい。管理画面で期間の設定や表示のON/OFFが直感的に行えます。
- 見た目のカスタマイズもできる?
- UIによっては表示スタイルを調整可能で、ブランド感を保ちながら運用できます。
メルカートの新着表示の特徴
- 自動で期間限定の新着表示
- 指定期間中に新商品として目立たせ、認知機会を増やします。
- 管理画面から簡単設定
- 掲載開始日と期間を入れるだけで表示が完了し、運用負担がありません。
- 設定変更が即反映
- 期間や表示のON/OFFなど運用調整をすぐ反映可能です。
- ブランドに合わせた見せ方
- デザインやラベル表現を柔軟に対応し、自社サイトの世界観を維持可能です。
メルカートの新着表示の注目ポイント
- 導入が簡単で即効果あり
- 管理画面操作だけで始められ、反映が即座で効果もスピーディー。
- 自社でもすぐに運用効果を実感
- 設定を変えるだけで注目度の高い導線設計が可能です。
- 最新商品のプロモーションを強化
- タイムリーな販売促進に、新着表示が直感的に貢献します。
メルカートの新着表示の導入メリット
売上アップ導線を即整備
新着表示により、CVR+10 %/リピート1.5倍など売上増につながる導入価値あり。
運用コストを抑えつつ販促強化
手作業を減らしながら新商品露出効果を最大化。
迅速なPDCAが可能に
反応を見ながら表示期間やスタイルを簡単に調整でき、販売戦略の精度が上がります。
メルカートの新着表示のユーザーメリット
「今売れ」感覚で選びやすさUP
新しい商品を直感で把握し、選択のしやすさと満足度が向上。
新たな購買体験で記憶に残る
新鮮な商品の発見によりサイト体験が印象的になり、再訪につながります。
購買の判断が早くなる安心感
トレンドに合った選択が可能で、購入決断の迅速化をサポート。