限定コードで特別オファーに最短到達
課題
- 常連向け施策を出したいのに、限定公開の仕組みがない
- 限定感を出したいのに、緊急性が弱くCVRが伸びない
- 不正共有などを避けたいのに運用でカバーできない
導入
メリット
メリット
- 発見率を底上げすることでCVR改善に寄与
- 商品キーワードの登録運用を自動化
- 登録キーワードの分析ができ、改善しながらの運用が可能
効果
- 入力候補の表示ですぐ見つかる体験
- 関連商品にも自然に出会える
- 言い換えの支援
メルカートのシークレットページ作成でできること
- 特定の会員にだけ見せたり売ったりすることはできますか?
- はい。最大30文字のシークレットコードを配り、知っている人だけが入れる限定ページを作れます。
- 緊急感を出してCVRをあげるころはできますか?
- ページ閲覧時間は制限が可能なため、タイムリミットで行動を促進し、限定セールや先行販売の成果を後押しします。
- セキュリティ面はどのような仕様になっていますか?
- 誤ったコード入力が続くと一定時間のロックをかけることができ、不正トライを抑止する運用が可能になります。
メルカートのシークレットページの特徴
- コードで限定入室
- 最大30文字の自由なコード設定ができ、ブランドらしい合言葉を使って限定体験を設計することもできます。
- 時間制限で購入の背中を押す
- ページ閲覧が可能な時間を制限することで、迷い時間を減らし、購入までの導線を短縮します。
- 誤入力ロックで安心運用
- 連続ミス時は一定時間ロックすることで、不正共有や総当たりでのアクセスを抑止します。
- イベント一括管理
- イベント情報のインポート/エクスポートに対応。コード配布から終了までを効率化します。
メルカートのシークレットページの注目ポイント
- 設定は数分、開発いらず
- 管理画面でコード・期限・閲覧時間を指定するだけで運用チームでも簡単に回せます。
- 施策検証がしやすい
- 期間やコードを切り替え、ABテストで「限定文言/対象群」を比較し改善を回せます。
- 不正閲覧対策を標準装備
- ロック/制限で“抜け道”を抑止。安心して限定施策を回せます。
ロイヤリティ向上を促進しCVRに寄与するシークレットページの導入メリット
CVRを実直に押し上げる
限定・時間制限の活用により購買意欲を刺激し、CVRの向上が狙えます。
ロイヤリティを積み上げる
VIPのような限定アクセスは再訪・会員継続に効果があります。
運用コストを抑える
イベント情報の入出力で配布・回収を定型化が可能です。
ユーザー視点でのシークレットページの効果
自分だけがうれしい
コードを受け取った人だけが限定商品や特典を手にすることができます。
迷わず決められる
リミットがあることで「今決めたい」を後押しします。
安心して受け取れる
入力ミスに対してのロックがある安全ページでの買い物体験が実現。
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