よくあるご質問

メルカートに寄せられるよくあるご質問を掲載しています。

よくある質問イメージ写真

導入ついて

サイトのドメインは独自のものが利用できるの?
はい、お客様がご利用になりたいドメインを使用することができます。
独自の機能開発は可能でしょうか?
はい可能です。細かなオーダーが伴うものに関してはecbeingがおすすめです。
ECサイトはセキュリティがとにかく心配で…
業界最高水準のセキュリティでお守りします。
導入実績No.1のecbeingのセキュリティポリシーを踏襲し、自社運用のEC専用インフラサービスをご提供します。
自社の基幹システムと連携できないと運用がまわらないのですが…
貴社システムとの連携も可能です。標準のデータ連携機能により、受注・出荷業務を効率化することが可能です。
自社ECサイトの運用が大変なのですが。
ワンストップの運用支援サービスをご提供します。
ECの成功ノウハウを元に、集客からコンテンツ運用まで幅広くご支援いたします。
現在使っている様々なシステムと連携がしたいのですが可能ですか?
メルカートは様々なシステムと連携しています。お気軽にお問合せください。
現在、他社のカートシステムでオンラインショップを運営していますが、メルカートに移りたいです。
他社EC システムからメルカートへの移行は可能です。
会員・注文・商品情報など、EC 運用に必要となるデータ移行も対応いたしますので、
既存会員様向けに継続的なサービス提供が実現できます。

サービスについて

メルカートの特徴は?
メルカートの特徴は、専任スタッフによる無料のサポートがあり、サイト構築から売上向上のコンサルティングまで支援します。さらに、1,500社以上(流通総額9,000億円以上)の大規模ECサイトのノウハウをシステム化しており、総合通販や定期通販に対応しているだけでなく、総合通販と定期通販を1つのサイトで実現できます。半年で平均424%の売上UPと運用コストの削減を実現し、中小企業の新規EC事業の立ち上げから、大企業のサブECまでを支えています。
デザインは変えられるの?
変更可能です。カスタマイズ可能なベースデザインを元に各要素、テイストを調整することが可能です。
導入後のバージョンアップは?
無料で定期バージョンアップしております。最新の機能をご利用可能です。
メルカートの導入にはいくらいの費用がかかりますか?
メルカートの料金体系は、初期費用190,000円〜、月額費用50,000円〜となっています。 具体的な料金は利用するオプションサービスによって変動します。月額費用の中には操作方法から集客施策、売上向上の支援までの無料サポートが含まれています。
システム導入にはどのくらいの期間がかかりますか?
最短2ヶ月からサイト公開が可能です。平均約3ヶ月間でご導入いただいております。

その他

メルカートはどのような業種、業態にむいてますか?
BtoCやBtoB、アパレルや単品通販など様々な業種・業態のお客様にご利用いただいております。
現行ECサイトのリニューアルから、新たな販路拡大のためのスモールスタートなど
お客様のご要望に合わせてご提供可能です。
メルカートとは何ですか?
メルカートは、株式会社エートゥジェイが提供しているクラウドベースのECサイトです。柔軟な機能選択と自由なデザイン設定が可能でECの新規立ち上げからリニューアルだけでなく総合通販や定期通販まで幅広く対応が可能です。さらに、運用後も充実したサポートが提供され、幅広い無料でのサポートがあり操作方法から集客施策、売上向上の支援まで対応しています。
メルカートを利用するメリットは?
「メルカート」は、流通総額1兆円に迫る「ecbeing」の標準機能をクラウドで提供しています。クラウド型なので独自開発はできませんがトレンドに合った機能が自動的に増えたり、必要な機能オプションを企業のニーズに合わせて積木のように簡単に追加が可能です。そのため、独自開発が必要な「ecbeing」より圧倒的に低い費用で利用できるだけでなく、システムの自動バージョンアップにより自然とトレンドに合わせた運用が可能になります。
メルカートとEcbeingの違いは何ですか?
勝手に進化する「メルカート」、自分で進化させる「ecbeing」といわれるように、メルカートはecbeingが開発したパッケージ型ECサイト構築サービスのクラウドサービスで、ecbeingに比べ独自開発が不要なため導入の手間やコストが大幅に軽減され手軽に利用する事ができます。また自動アップデートにより常に最新のサービスを利用することができるメリットがあります。
詳しくはこちらもご覧ください