導入事例
INTRODUCTION
EXAMPLE
EXAMPLE
メルカートを導入したお客様の具体的な取り組み、成果をご紹介します。
ECビジネスの
成功ノウハウを集めた事例集をプレゼント!
成功ノウハウを集めた事例集をプレゼント!
メルカートからecbeingへ移行されたお客様
食品/飲料の導入事例
ギフトDtoC
リンガーフーズ株式会社 様
メルカートの機能を利用する事で売上前年対比215%を達成
効果1メルカートのCRM+を導入することでユーザーの理解や販促施策が加速し、単月売上前年対比が215%アップ
効果2実店舗からECサイトへの送客、認知拡大も強化でき、サイト会員数が1.5倍増加
定期通販ギフトDtoC
株式会社神戸屋 様
前年同月比で10倍規模の売り上げを達成
効果1市場ニーズに素早く応え、前年同月比で約10倍の売上達成
効果2コンテンツを充実させ、高額商品を売れ筋に成長させた
効果3手厚いサポートによりチームのECサイト運営力が向上した
定期通販DtoC
魚沼醸造株式会社 様
短期間でコーポレートサイトと融合したECサイトを構築
効果1同一ドメインで、コーポレートサイトとシームレスに利用できる環境を構築
効果2少人数で、実質的に5ヶ月ほどでスムーズにオープンすることができた
効果3「Amazon Pay」などが利用でき、売り上げにも貢献している
定期通販ギフトDtoC
株式会社 母恵夢 様
ECサイト運用を効率化、マーケティング施策を実行訪問者数が倍増
効果1ネット広告などの施策を実行して、訪問者数が前四半期から2.3倍増加した
効果2会員ランク制度などを導入することに成功し、お客様一人一人を意識した運用を開始した
効果3最新情報をダッシュボードに一本化し、積極的な情報収集・データ活用が可能になった
定期通販ギフトDtoC
井村屋株式会社 様
リニューアルで前年度比200%の売上増と会員者数200%増を達成
効果1スマホ経由の注文割合が26%増え、コンバージョンも増加
効果22020年度売上が前年度比200%を達成した
効果3キャンペーン等で会員登録者数が200%増加した
DtoC
木徳神糧株式会社 様
サポート体制が充実、スモールスタート可能なメルカートを採用
効果1導入前から手厚いサポートがあり、不安なくECサイトがローンチ
効果2メルカートの操作性は高く、少人数の作業で、わずか4ヶ月でオープン
効果3マーケティングなどの提案・アドバイスが充実しており、段階的に進められた
ギフトDtoC
不二食品株式会社 様
西日本から世界へ羽ばたくため「越境EC」を見据えメルカートを導入
効果1メルカートを導入し、事業規模に合わせたEC展開が可能になった
効果2公式オンラインショップを中心に多面的なEC事業を展開して認知向上等に繋げた
効果3InstagramなどSNSを活用したブランディング施策に深みが増した
アパレルの導入事例
DtoC
株式会社グリップインターナショナル 様
EC事業を一緒にグロースできるパートナーとしてメルカートを選択
効果1ヒアリング時から適切なサポートがあり、安心してリニューアルに取り組めた
効果2リアル店舗との連携など、様々なマーケティング施策に取り組めるようになった
趣味・エンターテインメントの導入事例
コスメ/ケア雑貨の導入事例
定期通販
野村不動産ライフ&スポーツ株式会社 様
メルカートでブランドや商品の魅力が自由に表現できた
効果1「Visumo」等の活用で表現力と対話が増加し、理解が販売に繋がった
効果2定期配送販売を開始し、PB商品の売り上げも増加した
効果3業務スピードや感覚に合ったサポートがあり満足している
定期通販
株式会社DIGITAL LIFE 様
コンテンツマーケティングも充実サポートで会員数が以前の10倍規模へ成長
効果1記事制作のスピードが向上し、大幅にコンテンツが増えた
効果2流入、ページビューが増加し、会員数が約10倍の規模になった
効果3WEB広告やUI/UXまで手厚いサポートがありスピード感が増した
定期通販
株式会社シケン 様
利便性・操作性の向上とマーケティング面の強化を図るためメルカートを選択
効果1受注から通常3~4日かけていた発送業務が、メルカート導入後は翌日発送が可能に
効果2顧客からの問い合わせ対応を行う際の情報管理の簡素化に成功
効果3マーケティングサポートにより、情報の細分化と分析に成功
その他の導入事例
ギフト
株式会社アワーズ 様
メルカート導入と内製化が生み出すシナジーで売り上げは1.5倍を達成
効果1トラブルを事前回避し、乗り換え後の売上は1.5倍
効果2素早い対応が実現し、問い合わせ電話が軽減
効果3サイト登録から発送業務まで内製化に成功
株式会社はとバスエージェンシー 様
マーケティング機能が豊富でサポートが手厚いメルカートを選択
効果1的確なサポートもあり、1ヶ月で500アイテムを登録、リニューアルを実現
効果2レスポンシブWEB デザインや多種多様な決済方法を採用し、最新の市場状況に対応
効果3デジタルマーケティングのサポートにより、情報の細分化と分析に成功
ギフトDtoC
鳴海製陶株式会社 様
CVR200%アップ ECリニューアルをたった3名で成功
効果1モバイルの回遊率が向上し、コンバージョンは200%増
効果2スモールスタートで、コスト大幅カットに成功
効果3サポートが手厚く少人数による作業の中、実質2ヶ月で完了
ギフトDtoC
AGCテクノグラス株式会社 様
ブランドの世界観を顧客と共有してマーケティングにも活用
効果1お客様との双方向コミュニケーションが活発化した
効果2メルカートのデータ分析機能はわかりやすく、データを使って議論できるようになった
効果3各フェーズごとにメルカートの充実した支援があり、安心してECサイト構築・運用ができている
メルカートからecbeingへ移行されたお客様