導入事例

INTRODUCTION
EXAMPLE
メルカートを導入したお客様の具体的な取り組み、成果をご紹介します。
ECビジネスの
成功ノウハウを集めた事例集をプレゼント!

DtoCの導入事例

ギフトDtoC
リンガーフーズ株式会社 様

メルカートの機能を利用する事で売上前年対比215%を達成

効果1メルカートのCRM+を導入することでユーザーの理解や販促施策が加速し、単月売上前年対比が215%アップ
効果2実店舗からECサイトへの送客、認知拡大も強化でき、サイト会員数が1.5倍増加
定期通販ギフトDtoC
株式会社神戸屋 様

前年同月比で10倍規模の売り上げを達成

効果1市場ニーズに素早く応え、前年同月比で約10倍の売上達成
効果2コンテンツを充実させ、高額商品を売れ筋に成長させた
効果3手厚いサポートによりチームのECサイト運営力が向上した
定期通販DtoC
魚沼醸造株式会社 様

短期間でコーポレートサイトと融合したECサイトを構築

効果1同一ドメインで、コーポレートサイトとシームレスに利用できる環境を構築
効果2少人数で、実質的に5ヶ月ほどでスムーズにオープンすることができた
効果3「Amazon Pay」などが利用でき、売り上げにも貢献している
定期通販ギフトDtoC
株式会社 母恵夢 様

ECサイト運用を効率化、マーケティング施策を実行訪問者数が倍増

効果1ネット広告などの施策を実行して、訪問者数が前四半期から2.3倍増加した
効果2会員ランク制度などを導入することに成功し、お客様一人一人を意識した運用を開始した
効果3最新情報をダッシュボードに一本化し、積極的な情報収集・データ活用が可能になった
定期通販ギフトDtoC
株式会社極洋 様

初期コストを低減してリニューアル前年度比300%の売り上げアップ

効果1売り上げが前年度比で300%アップ。1年半でレビューを600件獲得
効果2スマホに対応するだけでなく、標準機能で多様なプロモーションを展開
効果3手厚いサポートでオープン後を見据えた準備ができ順調にスタートした
定期通販ギフトDtoC
井村屋株式会社 様

リニューアルで前年度比200%の売上増と会員者数200%増を達成

効果1スマホ経由の注文割合が26%増え、コンバージョンも増加
効果22020年度売上が前年度比200%を達成した
効果3キャンペーン等で会員登録者数が200%増加した
メルカートからecbeingへ移行されたお客様
ギフトDtoC
株式会社吉野家 様

当社に合ったリニューアルの在り方を一緒に考え提案してくれた

DtoC
木徳神糧株式会社 様

サポート体制が充実、スモールスタート可能なメルカートを採用

効果1導入前から手厚いサポートがあり、不安なくECサイトがローンチ
効果2メルカートの操作性は高く、少人数の作業で、わずか4ヶ月でオープン
効果3マーケティングなどの提案・アドバイスが充実しており、段階的に進められた
ギフトDtoC
不二食品株式会社 様

西日本から世界へ羽ばたくため「越境EC」を見据えメルカートを導入

効果1メルカートを導入し、事業規模に合わせたEC展開が可能になった
効果2公式オンラインショップを中心に多面的なEC事業を展開して認知向上等に繋げた
効果3InstagramなどSNSを活用したブランディング施策に深みが増した
DtoC
株式会社グリップインターナショナル 様

EC事業を一緒にグロースできるパートナーとしてメルカートを選択

効果1ヒアリング時から適切なサポートがあり、安心してリニューアルに取り組めた
効果2リアル店舗との連携など、様々なマーケティング施策に取り組めるようになった
メルカートからecbeingへ移行されたお客様
DtoC
アツギ株式会社 様

外側のデザインだけでなく内側の業務フローから見直す。

ギフトDtoC
株式会社 田屋 様

求めていた機能面と費用面をバランス良くクリア

ギフトDtoC
株式会社オッシュマンズ・ジャパン 様

採用の決め手は、定期無料バージョンアップ・安心セキュリティ・低コスト

DtoC
株式会社タチバナ産業 様

使いやすく機能が豊富、サポートが充実していることからメルカートを選択

効果1メルカートを導入し、自社主導でEC事業戦略に取り組めるようになった
効果2InstagramなどSNSやオウンドメディアを活用してブランディングが可能になった
効果3自社の目的に合った提案があり、月1回のミーティングなどサポート体制が整っていた
ギフトDtoC
鳴海製陶株式会社 様

CVR200%アップ ECリニューアルをたった3名で成功

効果1モバイルの回遊率が向上し、コンバージョンは200%増
効果2スモールスタートで、コスト大幅カットに成功
効果3サポートが手厚く少人数による作業の中、実質2ヶ月で完了
ギフトDtoC
AGCテクノグラス株式会社 様

ブランドの世界観を顧客と共有してマーケティングにも活用

効果1お客様との双方向コミュニケーションが活発化した
効果2メルカートのデータ分析機能はわかりやすく、データを使って議論できるようになった
効果3各フェーズごとにメルカートの充実した支援があり、安心してECサイト構築・運用ができている