導入事例

INTRODUCTION
EXAMPLE
メルカートを導入したお客様の具体的な取り組み、成果をご紹介します。
ECビジネスの
成功ノウハウを集めた事例集をプレゼント!

ギフトの導入事例

ギフト
株式会社アワーズ 様

メルカート導入と内製化が生み出すシナジーで売り上げは1.5倍を達成!

効果1トラブルを事前回避し、乗り換え後の売上は1.5倍
効果2素早い対応が実現し、問い合わせ電話が軽減
効果3サイト登録から発送業務まで内製化に成功
ギフトDtoC
リンガーフーズ株式会社 様

メルカートの機能を利用する事で売上前年対比215%を達成

効果1メルカートのCRM+を導入することでユーザーの理解や販促施策が加速し、単月売上前年対比が215%アップ
効果2実店舗からECサイトへの送客、認知拡大も強化でき、サイト会員数が1.5倍増加
定期通販ギフトDtoC
株式会社神戸屋 様

前年同月比で10倍規模の売り上げを達成

効果1市場ニーズに素早く応え、前年同月比で約10倍の売上達成
効果2コンテンツを充実させ、高額商品を売れ筋に成長させた
効果3手厚いサポートによりチームのECサイト運営力が向上した
定期通販ギフトDtoC
株式会社 母恵夢 様

ECサイト運用を効率化、マーケティング施策を実行訪問者数が倍増

効果1ネット広告などの施策を実行して、訪問者数が前四半期から2.3倍増加した
効果2会員ランク制度などを導入することに成功し、お客様一人一人を意識した運用を開始した
効果3最新情報をダッシュボードに一本化し、積極的な情報収集・データ活用が可能になった
定期通販ギフトDtoC
株式会社極洋 様

初期コストを低減してリニューアル前年度比300%の売り上げアップ

効果1売り上げが前年度比で300%アップ。1年半でレビューを600件獲得
効果2スマホに対応するだけでなく、標準機能で多様なプロモーションを展開
効果3手厚いサポートでオープン後を見据えた準備ができ順調にスタートした
定期通販ギフトDtoC
井村屋株式会社 様

リニューアルで前年度比200%の売上増と会員者数200%増を達成

効果1スマホ経由の注文割合が26%増え、コンバージョンも増加
効果22020年度売上が前年度比200%を達成した
効果3キャンペーン等で会員登録者数が200%増加した
メルカートからecbeingへ移行されたお客様
ギフトDtoC
株式会社吉野家 様

当社に合ったリニューアルの在り方を一緒に考え提案してくれた

ギフトDtoC
不二食品株式会社 様

西日本から世界へ羽ばたくため「越境EC」を見据えメルカートを導入

効果1メルカートを導入し、事業規模に合わせたEC展開が可能になった
効果2公式オンラインショップを中心に多面的なEC事業を展開して認知向上等に繋げた
効果3InstagramなどSNSを活用したブランディング施策に深みが増した
ギフトDtoC
株式会社 田屋 様

求めていた機能面と費用面をバランス良くクリア

ギフトDtoC
株式会社オッシュマンズ・ジャパン 様

採用の決め手は、定期無料バージョンアップ・安心セキュリティ・低コスト

ギフトDtoC
鳴海製陶株式会社 様

CVR200%アップ ECリニューアルをたった3名で成功

効果1モバイルの回遊率が向上し、コンバージョンは200%増
効果2スモールスタートで、コスト大幅カットに成功
効果3サポートが手厚く少人数による作業の中、実質2ヶ月で完了
ギフトDtoC
AGCテクノグラス株式会社 様

ブランドの世界観を顧客と共有してマーケティングにも活用

効果1お客様との双方向コミュニケーションが活発化した
効果2メルカートのデータ分析機能はわかりやすく、データを使って議論できるようになった
効果3各フェーズごとにメルカートの充実した支援があり、安心してECサイト構築・運用ができている