リンガーハット、オンラインショップのリニューアルで メルカートを採用 売上昨対比約150%アップでスタート
株式会社エートゥジェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:飯澤 満育/以下、エートゥジェイ)は、リンガーフーズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:鎌田 武紀/以下、リンガーフーズ)が運営する「長崎ちゃんぽん」の専門店「リンガーハット」オンラインショップに、当社が提供しているクラウド型ECプラットフォーム「メルカート」が採用されオープンしたことをお知らせします。
その他導入事例はこちらから
リンガーハットは全国に約600店舗を展開する、長崎ちゃんぽん専門店です。「日本の野菜を食べる」ため国産野菜を使用した安全・安心な料理を提供しています。
市場環境が変化する中で売上拡大やサービス向上を図り、公式オンラインショップのリニューアルにメルカートを採用いただきました。
実店舗を意識したデザイン
リンガーハットは全国に約600店舗を展開しており、認知度が非常に高いです。ロゴや色味を実店舗と揃えることにより、オンライン・オフラインで一貫性のあるコミュニケーションを実現しています。
オンラインショップの一元化
また、別サイトで取り扱っていた「長崎卓袱浜勝」を今回のリニューアルを機に販売可能となりました。
異なる出荷拠点の商品を統合することによって、顧客履歴の一元管理だけでなく運用コストの圧縮を実現しています。
さらに活路を広げるべくデータ収集の強化と分析の効率化
メルカートはユーザーセグメントを容易に抽出することが可能です。今まではDM施策が中心でしたが、特定セグメントに対するメールマガジンの活用など、データ収集と分析の効率化によってCRMが大幅に強化されています。
リンガーハット公式オンラインショップ
https://www.rhk-shopping.jp/shop/default.aspx
メルカートのサービス概要
メルカートは、ECサイト構築実績国内NO.1の「ecbeing」から生まれた、SaaS型クラウドECプラットフォームです。多彩な機能性や操作性に優れたUI、万全のセキュリティ、システムの自動更新、集客からCRMまでサポートする専門チームなどを通じて、お客様のECサイトに対するさまざまな課題を解決し、売上向上に繋げます。
また、パッケージ版であるecbeingへ低コスト・短期間で移行できるなど、EC事業規模に応じた柔軟な対応も可能です。
メルカートは食品系EC・ネットショップに必要なワンストップサービスです!