コンタクトを製造販売するアイレが【日本初上陸】韓国発カラコンブランドANN365LENSの日本向け通販サイトをオープン!CRM機能一体型の「メルカート」を採用

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社エートゥジェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:飯澤 満育/以下、エートゥジェイ)は、コンタクトレンズ及び関連商品の研究、開発、輸入及び販売を行う株式会社アイレ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:荒江 健/以下、アイレ)が、日本国内承認品を取り揃えたカラーコンタクト通販サイト「ANN365LENS SHOP」に、当社が提供している販促・CRM機能一体型のクラウドECカートシステム「メルカート」が採用され、1月16日(火)に新規オープンしたことをお知らせします。

 

その他導入事例はこちらから

https://mercart.jp/case

 

サイトキャプチャ1

 

ANN365LENS(エン365レンズ)について

“365日いつでも堂々と魅力のある女性”をコンセプトに韓国で大人気のカラコンブランド。韓国内での取扱店舗数は4,000店舗以上あるANN365がついに日本で発売を開始します。

分析やCRMが充実したメルカートを採用

嗜好性の高いコンタクトレンズを取り扱うため、初回購入・2回目購入・リピートに対する施策設計が重要です。メルカートでは、豊富な分析機能でサイト利用者の解像度を上げることができ、行動・購買履歴・嗜好性に応じた細かなセグメンテーションが可能です。また、ノベルティやよりどり割など購買を後押しする販売施策、それらを最適なタイミングでオファーするメールマーケティングアクションが簡単に実現でき、嗜好性やロイヤルティに応じた最適なCRMが可能です。加えてカスタマーサクセスやマーケティング支援など、成長ステージに合わせたワンストップサポートが提供できるため、メルカートを採用いただきました。

 

サイトキャプチャ2

多様な検索設計でスムーズな購買導線を実現

「ANN365LENS SHOP」では、複数のブランド・カラー・度数・着色径を扱っています。メルカートのカテゴリやジャンルなどの商品グルーピング機能を活用し、目的の商品へ様々な角度から到達できるよう工夫しました。ブランドや商品の訴求コンテンツも充実させ、ユーザーが探しやすい導線設計を実現しています。

 

サイトキャプチャ3

複数同時購入で手間を省き、離脱防止をサポート

コンタクトの性質上、左右の度数を変えて購入することは少なくありません。通常、商品購入時はSKU単体の購入ルートが一般的ですが、同時に両目の度数と個数を選択し、カート投入できる仕様を組み込みました。両目同時購入時の複雑な回遊性と手間を軽減させ、商品やカートページでの離脱防止を期待することが出来ます。

 

また、カラーコンタクトは嗜好品であると同時に医療品であることから、情報量と情報の正確性が求められます。商品詳細ページに重要な情報属性を追加し、わかりやすく安心感を損なわないページ設計を工夫しました。

 

サイトキャプチャ4

 

・公式オンラインショップ

https://www.ann365lens.com/shop/default.aspx

メルカートのサービス概要

メルカートは、ECサイト構築実績国内NO.1の「ecbeing」から生まれた、SaaS型クラウドECプラットフォームです。多彩な機能性や操作性に優れたUI、万全のセキュリティ、システムの自動更新、集客からCRMまでサポートする専門チームなどを通じて、お客様のECサイトに対するさまざまな課題を解決し、売上向上に繋げます。

また、パッケージ版であるecbeingへ低コスト・短期間で移行できるなど、EC事業規模に応じた柔軟な対応も可能です。

お問合せはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加