高い品質と機能性に加えファッション性を兼ね備えたバッグブランドのキプリング、オンラインストアのリニューアルでCRM一体型カートシステム「メルカート」を採用

このエントリーをはてなブックマークに追加

~UGCや分析機能の活用で売上向上を狙う~

株式会社エートゥジェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:飯澤 満育/以下、エートゥジェイ)は、キプリング(kipling) ブランドのバッグ等の正規総輸入販売元として全国の店舗・インターネット・TV通販等を通じて皆様に幅広くご提供している株式会社L&Sコーポレーション(本社:東京都台東区、代表取締役社長:佐野 雅彦/以下、L&Sコーポレーション)のキプリング公式オンラインストアがリニューアルを実施し、当社が提供している販促・CRM機能一体型のクラウドECカートシステム「メルカート」が採用され4月24日(水)にオープンしたことをお知らせします。

 

その他導入事例はこちらから

https://mercart.jp/case

キプリングについて

1987年にベルギーのアントワープで設立したキプリング (Kipling)は、高い品質と機能性にファッション性を兼ね備えた軽量のハンドバッグやトートバッグ、バックパック、キャリーケースやアクセサリーを展開しています。キプリング (Kipling)はバッグのデザインを再考し、素材を見直し、エネルギーを再利用することで、人々と地球を再び繋ぎ、気負うことなく自由な精神で地球環境への負荷を軽減し、世界的なバッグブランドとしての地位を確立しました。ブランドの代名詞と言える豊かな色とプリントに彩られたクリンクルナイロンと、アイコニックなモンキーチャームを通して、使いやすく丈夫そして様々なシーンで活躍するアイテムを世界中にお届けし、人々が「自分らしく、輝く (Live Light)」お手伝いをいたします。

 

サイトキャプチャ1

売上向上のための施策実施を視野に入れたリニューアル

これまでは海外製のECカートを利用しておりましたが、日本のマーケットに適した、よりお客様が使いやすいサイトの実現のためにリニューアルを検討し、メルカート選定に至りました。メルカートは、標準的なカート機能だけではなく、CRM機能を利用した顧客分析や販促施策の実施が可能です。また、シームレスな連携によって外部オプションも幅広く活用でき、事業の成長に合わせて施策の幅を広げられることからメルカートを採用いただきました。

UGC活用機能を駆使し、購入意欲の高まりを後押し

今回のリニューアルに合わせ、UGC (User Generated Content=ユーザーによって作られたコンテンツ)をサイト内に活用することができる、visumo(Instagram連携ツール)とReviCo(口コミ連携ツール)を導入しました。

Instagram上の様々なコーディネート写真や、身長や体形が異なる着用写真をECサイト上に掲載したりすることにより、アパレルサイトにおいて重要な、商品イメージ・利用シーンを訴求することが可能となります。また、口コミは顧客の購入意欲を高めるだけでなく、効果的に消費者の声を収集しあらゆる施策に活用していくことが可能となります。

 

サイトキャプチャインスタグラム

 

・公式オンラインショップ

https://www.kipling.jp/shop/default.aspx

メルカートのサービス概要

メルカートは、ECサイト構築実績国内NO.1の「ecbeing」から生まれた、SaaS型クラウドECプラットフォームです。多彩な機能性や操作性に優れたUI、万全のセキュリティ、システムの自動更新、集客からCRMまでサポートする専門チームなどを通じて、お客様のECサイトに対するさまざまな課題を解決し、売上向上に繋げます。

また、パッケージ版であるecbeingへ低コスト・短期間で移行できるなど、EC事業規模に応じた柔軟な対応も可能です。

お問合せはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

メルカート概要資料

個別相談会