食品ECで月商1,000万を突破する勝ち戦略 ~いつも×エートゥジェイ~

モールと自社ECで取り組むべき施策は大きく異なる

急成長を遂げる食品業界のEC市場。多くの食品企業が参入し、2020年には市場規模が4兆円を突破しました。 参入企業の中にはモールと自社ECを並行して出店される企業様も多くいらっしゃいます。

しかし、実はモールと自社ECで取り組むべき施策は大きく異なります。
月商1,000万を突破する食品EC通販事業者はいったいどのような施策を行っているのでしょうか?

本セミナーでは、「食品ECで月商1,000万を突破する勝ち戦略」と題して、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングなど、あらゆるECモール支援に特化したいつもと、自社ECマーケティングに強みを持つエートゥジェイより、それぞれのセオリーに則った勝ちパターンを成功事例を交えご紹介いたします。

本セミナーは、このような方におすすめです

  • 食品業界の企業
  • EC月商1000万円以上を目指す企業
  • 自社ECもモールも持っている

セッション概要

  • 株式会社いつも

    登壇者
    株式会社いつも 執行役員 DX戦略グループ 立川 哲夫

    メーカー・ブランドの「日本流D2C戦略」「EC×サスティナビリティ経営」の提唱者の1人。 主に、自社ECサイト、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングを同時に活用して、ブランドを維持しながら事業拡大を目指す企業に対して、モデル提言、戦略立案、人材育成を行っている。 執筆に関わった書籍として『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』『EC戦略ナビ』『EC担当者のプロになるための教科書』 「デジタルシェルフ(DigitalShelf)」ブログを通して、日本のEC市場・海外のEC動向など各種統計データの分析・発信も行っている。

    いつも 立川様

    セッション概要

    ●2023年、EC事業成長7大キーワード
    ●食品ECの現状と成長戦略
    ●楽天・Amazonで食品を売るポイント
    ●食品を持つ企業の成長事例

    サービス概要

    メーカーのECパートナーとして、D2C・EC戦略の立案からサイトの構築・運営、デジタルマーケティング、フルフィルメントまでECバリューチェーンの全てを一貫してサポートします。 「人」と「テクノロジー」を組み合わせ、ブランドECサイト、Amazon、楽天市場、PayPayモール、海外のECプラットフォームでのマルチチャネル展開、D2C・ECブランドのM&A・成長支援サポートを行っています。 https://itsumo365.co.jp/

  • 株式会社エートゥジェイ

    登壇者
    株式会社エートゥジェイ 執行役員 / 営業局長 藤井 太一

    2008年にエートゥジェイへ入社​。営業としてオープンソースからスクラッチ開発まで様々なWEBサイトの構築を提供。またサイト構築時におけるユーザー設計、広告、SEO、CRMといった企業のデジタルマーケティング全般の支援に従事。2018年にソフトクリエイトHDのグループに入るタイミングで執行役員に就任。ECカートシステム「メルカート」および国産CMS「SiteMiraiZ」の営業を管掌。

    藤井

    セッション概要

    ●ECカートシステム「メルカート」概要紹介
    ●CRMがECの成長に必要な理由
    ●ゼロから始めるCRM施策
    ●CRM施策成功の方程式+食品EC事例紹介

    「メルカート」はECサイトの構築と運用に必要な機能を備えた、クラウド型のECプラットフォームです。 ネットショップの構築、商品管理、注文処理、在庫管理、購買データ分析、キャンペーン、コンテンツ管理(CMS)、送料や仕入れ先のマスタ管理までワンストップで行えます。 https://mercart.jp/

開催概要

開催日時 2022年12月20日(火)14:00〜15:00
開催場所 オンライン(Zoom)
参加方法 フォーム申込完了後、視聴用URLをお送りいたします。
定員数 なし
参加料金 無料
主催 株式会社エートゥジェイ / 株式会社いつも
お問い合わせ先 株式会社エートゥジェイ セミナー運営担当(花形)
TEL:03-5772-2581 / MAIL: sales@atoj.co.jp
注意事項 ※参加は申込者本人に限ります。企業メールアドレスでのご登録をお願いします。
※主催と競合するサービスや事業を展開されている企業からのご参加はお断りする場合がございます。
※プログラムは変更となる場合がございます。

【個人情報の取り扱いについて】
入力されました個人情報は、株式会社エートゥジェイ(以下、当社)が厳重に管理し、本セミナーの主催企業に提供いたします。 各社の出展または主催する展示会・セミナーのご案内や、提供する商品・サービスに関するご案内など、各種情報のご提供及び営業活動に使用いたします。

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