顧客インサイトを理解せよ!検索・レビュー・カートの三位一体によるパーソナライズ戦略
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「訪問者」を「ロイヤル顧客」に変えるための施策を紹介
自社ECサイトを運用している企業様の中でも、 売上拡大・顧客体験の向上のために複数サービスを導入し、高度なマーケティングに取り組んでいらっしゃる方は多くいらっしゃるかと思います。
本セミナーは、そのような企業様の中でも「複数サービスを使っているけれど活用しきれていない」「顧客体験向上のための施策の優先度に迷っている」 といった課題感を持つ方に向けたセミナーとなっております。
サイト内検索・レビュー・カートに焦点を当て、各サービスを使うことのメリットや、それぞれの連携を行うことによって実現できるパーソナライズ施策を紹介していきます。
貴社サイトの「訪問者」を「ロイヤル顧客」に変えるため、皆様がこれから追加でおこなった方が良い対応を考えていきましょう。
登壇プログラム
1部 株式会社ReviCo
口コミ収集が、LTVと顧客体験を高める!
口コミは、ロイヤリティプログラムに組み入れられ、定性データを有効活用しようとする企業が増えてきています。
口コミ投稿を行うユーザー心理を理解し、熱量をもったユーザー=ファンが参加できるようなサイト作りが、LTVと顧客体験の向上に繋がっています。
さらに、口コミを通してユーザーとのリレーションシップを図ったり、リアル店舗への活用も進んでいます。
300サイト以上に導入されているReviCoが、最新の調査結果や機能&活用事例を紹介しながら、口コミがどのようにLTV向上と顧客体験向上に寄与していくのか、その最新情報をお届けします。
2部 株式会社ジーニー
こぼれた顧客のニーズを拾い上げる!
検索を最適化して、サイトのマイナススタートを無くす方法
自社ECサイトを運営している方々のうち、サイト内の検索が最適化できている企業はどのくらいいらっしゃるでしょうか?
サイトの検索窓から情報を検索し、ヒットしなかった訪問者の8割はサイトから離脱をするというデータがあります。ここで顧客のニーズを拾うことができているサイトとできていないサイトでは、売上も大きく違ってきます。
それぞれのニーズを拾って適切な検索結果を出すためにサイト側はどんな対策を打つべきなのか、1,000社以上の事例の中からピックアップして紹介します。
3部 株式会社エートゥージェイ
顧客の本音をデータで読む!定性×定量で成功するマーケティング戦略
顧客体験を向上させ、「訪問者」を「ロイヤル顧客」へと育成するには、顧客の本音をつかみ、施策に落とし込む必要があります。
本セミナーでは、定性データと定量データを効果的に組み合わせることで顧客理解を深め、効果的なマーケティング戦略を構築する手法をご紹介します。
データドリブンなアプローチで施策の効果を最大化したい方におすすめです。
本セミナーは、このような方におすすめです
- ECサイトの売上アップを目指している方
- サイト内のデータをもとにしたサイト改善に興味がある方
- 口コミ、レビュー収集と活用に興味のある方
登壇者のご紹介
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株式会社ジーニー
サーチ事業本部 マーケティンググループ
マネージャー代理
深澤 要 氏新卒で株式会社ジーニーに入社し、GENIEE SFA/CRMの事業開発/マーケティングを担当。事業計画の策定や分析業務、マーケティング施策全般を経験。その後、サイト内検索ツールのGENIEE SEARCHのマーケティングマネージャーに就任。本セミナーでは、ECサイト運営において、サイト内の検索データをもとにしたパーソナライズ施策をメインにお話しします。
GENIEE SEARCH for ECのサービス概要
GENIEE SEARCH for EC(ECサイト向け商品検索)は、ECサイトに必要な機能をパッケージングした、サイト内商品検索ツールです。 ECサイト、大手企業、金融、不動産、官公庁などシリーズ累計で900社以上が利用しています。検索ログの分析結果をもとにしたサイト改善コンサルティングなど、成果を実感していただける伴走支援もご用意しています。 https://www.bsearchtech.com/
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株式会社ReviCo
Sales&Marketing Div. マーケティング部長
吉岡 真宏 氏シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスに約2年間従事。 外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、 EC向け画像検索サービスの事業責任者に就任。兼任で、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」 のマーケティングと自社ECの販促を担当。 その後、SNSマーケ支援の会社を2社経験し、ReviCoにjoin。
ReviCoのサービス概要
「ReviCo」は、現在280以上のECサイトに導入されているレビューマーケティングプラットフォームです。ECサイト・実店舗を問わず商品やサービスを体験した消費者から良質なレビューを数多く収集し、サイト内へ掲載します。また、データを分析しマーケティングに活用することでコンバージョン率の向上やユーザーコミュニケーションを促進させます。
https://www.revico.net/
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株式会社エートゥジェイ
メルカート マーケティング統括責任者
座間 保創業メンバーとしてAtoJに参画。複数の会社設立を経てコンテンツ事業の責任者として復職、 コンテンツ事業からデジタルマーケティング領域への拡大によりデジタルマーケティング局 局長に就任し3つのチームを作り統括
・SEOコンサル / コンテンツ制作チーム
・WEB広告運用チーム
・Growth Hackチーム
その後、メルカートのマーケティング統括責任者に就任。メルカートの製品情報
メルカートは、ECサイト構築実績国内No.1の「ecbeing」を基盤とした、次世代クラウド型ECサイト構築プラットフォームです。AI技術を駆使した業務効率の向上、ノーコードによる直感的な操作性、高いセキュリティ、そして最新トレンドに対応した機能の自動バージョンアップを実現します。さらに集客からCRMまでECのプロフェッショナルたちによる最先端のサポートを提供し、お客様のECサイトの課題を解決しeビジネスを成功に導きます。
https://mercart.jp/
開催概要
開催日時 | 2025年3月19日(水)14:00〜15:00 |
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開催場所 | オンライン(Zoom) |
参加方法 | フォーム申込完了後、視聴用URLをお送りいたします。 |
定員数 | なし |
参加料金 | 無料 |
主催 | 株式会社エートゥジェイ |
お問い合わせ先 | 株式会社エートゥジェイ セミナー運営担当(伏見) TEL:03-5772-2581 / MAIL: sales@atoj.co.jp |
注意事項 |
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