導入事例

INTRODUCTION
EXAMPLE
メルカートを導入したお客様の具体的な取り組み、成果をご紹介します。
ECビジネスの
成功ノウハウを集めた事例集をプレゼント!

定期通販の導入事例

定期通販ギフトDtoC
株式会社神戸屋 様

前年同月比で10倍規模の売り上げを達成

効果1市場ニーズに素早く応え、前年同月比で約10倍の売上達成
効果2コンテンツを充実させ、高額商品を売れ筋に成長させた
効果3手厚いサポートによりチームのECサイト運営力が向上した
定期通販DtoC
魚沼醸造株式会社 様

短期間でコーポレートサイトと融合したECサイトを構築

効果1同一ドメインで、コーポレートサイトとシームレスに利用できる環境を構築
効果2少人数で、実質的に5ヶ月ほどでスムーズにオープンすることができた
効果3「Amazon Pay」などが利用でき、売り上げにも貢献している
定期通販ギフトDtoC
株式会社 母恵夢 様

ECサイト運用を効率化、マーケティング施策を実行訪問者数が倍増

効果1ネット広告などの施策を実行して、訪問者数が前四半期から2.3倍増加した
効果2会員ランク制度などを導入することに成功し、お客様一人一人を意識した運用を開始した
効果3最新情報をダッシュボードに一本化し、積極的な情報収集・データ活用が可能になった
定期通販ギフトDtoC
株式会社極洋 様

初期コストを低減してリニューアル前年度比300%の売り上げアップ

効果1売り上げが前年度比で300%アップ。1年半でレビューを600件獲得
効果2スマホに対応するだけでなく、標準機能で多様なプロモーションを展開
効果3手厚いサポートでオープン後を見据えた準備ができ順調にスタートした
定期通販ギフトDtoC
井村屋株式会社 様

リニューアルで前年度比200%の売上増と会員者数200%増を達成

効果1スマホ経由の注文割合が26%増え、コンバージョンも増加
効果22020年度売上が前年度比200%を達成した
効果3キャンペーン等で会員登録者数が200%増加した
メルカートからecbeingへ移行されたお客様
定期通販
株式会社ブレインスリープ 様

採用のポイントは「構築スピード」「操作性」「定期購入機能の実装」

効果13名の人員で、テンプレートなどを駆使して約3ヶ月間でローンチ
効果2フロント、バックオフィスが使いやすく、3ヶ月でSKU200点にまで成長
効果3システム面、セキュリティ面での不安を感じることなく、安定稼働を実現
定期通販
野村不動産ライフ&スポーツ株式会社 様

メルカートでブランドや商品の魅力が自由に表現できた

効果1「Visumo」等の活用で表現力と対話が増加し、理解が販売に繋がった
効果2定期配送販売を開始し、PB商品の売り上げも増加した
効果3業務スピードや感覚に合ったサポートがあり満足している
定期通販
株式会社DIGITAL LIFE 様

コンテンツマーケティングも充実サポートで会員数が以前の10倍規模へ成長

効果1記事制作のスピードが向上し、大幅にコンテンツが増えた
効果2流入、ページビューが増加し、会員数が約10倍の規模になった
効果3WEB広告やUI/UXまで手厚いサポートがありスピード感が増した
定期通販
株式会社シケン 様

利便性・操作性の向上とマーケティング面の強化を図るためメルカートを選択

効果1受注から通常3~4日かけていた発送業務が、メルカート導入後は翌日発送が可能に
効果2顧客からの問い合わせ対応を行う際の情報管理の簡素化に成功
効果3マーケティングサポートにより、情報の細分化と分析に成功