【iwaki×神戸屋】両ブランド初のタッグ 公式アンバサダーがInstagramで活動開始 UGC投稿で両ブランドの魅力を発信

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社エートゥジェイ(本社:東京都港区/代表取締役社長:飯澤 満育/以下、エートゥジェイ)が運営する販促・CRM機能一体型のSaaS型ECカートシステム「メルカート」は、耐熱ガラスを使った食器事業で「iwaki」ブランドを展開しているAGCテクノグラス株式会社(本社:静岡県榛原郡/代表取締役社長:山川 博/以下、AGCテクノグラス)と、関西発祥の総合ベーカリーの老舗、株式会社神戸屋(本社:大阪市豊中市/代表取締役社長:桐山晋/以下、神戸屋)のタッグを実現したことをお知らせします。

iwakiと神戸屋は、初のコラボレーション企画としてiwaki×神戸屋公式アンバサダー30名が決定し、3月20日より、公式アンバサダーとしての活動をInstagramにて開始しました。

 

AGCテクノグラスと神戸屋はメルカートユーザー メルカートを通じてコラボレーションが実現

AGCテクノグラスと神戸屋は、UGC(ユーザー生成コンテンツ/例:口コミなど)を活用する施策を重点施策と定めており、SNSによる情報発信とユーザーとのコミュニケーションの活性化に注力していました。マーケティング支援の中で、両社ともに“主婦ターゲット”であることや“食卓”をテーマとして扱っていることに注目し、マーケティング支援の一環として当社メルカートの橋渡しにより本コラボレーションの実施に至りました。

 

AGCテクノグラスと神戸屋は、それぞれのECサイト運営において、エートゥジェイが運営する販促・CRM機能一体型のSaaS型ECカートシステム「メルカート」を活用しております。デザイン制作・SEO・広告・SNS運用など、メルカートが提供するワンストップマーケティング支援を導入しています。

 

エートゥジェイは両社のブランド認知が加速することをサポートすべく、今後も本件のような顧客間のコラボレーションを実現してまいります。

アンバサダー活動概要

・就任期間

2023年3月20日(月)~2023年4月30日(日)

 

・活動内容

iwaki耐熱ガラスとパンを同時にご使用し、撮影した写真を就任期間内に3回以上Instagramで投稿し、両社の認知拡大の活動を行います。

お問合せはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加