販促・CRM機能一体型ECカートシステムのメルカート、Amazon Payでの定期決済機能を追加

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販促・CRM機能一体型のクラウドECプラットフォーム「メルカート」を提供している株式会社エートゥジェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:飯澤 満育)は、Amazon Pay (CV2)とサービス連携を強化し、定期決済機能を追加したことをお知らせします。

連携の背景

メルカートは、2022年3月に「つながるプロジェクト」を発足し、ヒト・モノ・コトすべてと繋がることをビジョンに掲げ、事業者、さらにはその先の消費者と繋がり続けられるサービスを目指しています。2023年7月、プロジェクトの一環として業界やトレンドとつながり続けることを目標に、ユーザーニーズに基づく機能進化のスピードを飛躍的に向上させ、ユーザーのビジネス成長へ貢献できるプラットフォームを目指してモダンなアーキテクチャへ全面刷新しました。

 

機能進化のスピードを飛躍的に向上させることが可能になったことから、かご落ち軽減に伴うCVR向上などが期待でき、ユーザーニーズの高いAmazon Payを使った定期決済機能の追加に至りました。

Amazon Payサービス概要

連携イメージサムネ

 

Amazon以外のサイトでもAmazonアカウントに登録された住所情報、お支払情報を使って、簡単・安全にお買い物ができるサービスです。Amazon Payを導入している事業者様のカート画面にAmazon Payボタンが表示されます。こちらを選択いただくことにより、Amazonアカウントにログインしていただければ氏名、住所等の入力は一切不要で購入が可能です。特に追加情報を入力することなく購入が完了した場合、最短で2ステップで購入が可能となります。

Amazon Pay定期決済との連携概要

通常購入に加え、定期購入でのAmazon Pay決済が利用可能となりました。通常購入同様、氏名、住所等を入力することなく定期コースが契約でき、定期お届けサイクルに応じてAmazon Payでの自動決済が可能となります。また、コースの途中で契約情報を変更する際にもAmazonアカウントに登録されているお支払い方法、お届け先住所から選択することができ、支払い保証ポリシー(チャージバック保証)にも準拠することが可能です。

 

※Amazon、Amazon.co.jp、Amazon Payおよび関連するすべてのロゴは、
Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。

今後の展望

メルカートは、システム刷新に伴い、定期機能をはじめ従来の機能をブラッシュアップし、継続的な機能進化を図ります。

 

EC運営を強化していくためにはECシステムだけでなくECを取り巻く周辺システムとのシームレスな連携が求められます。マーケティング・接客ツール等の販促サービスをはじめ、WMSや基幹システムなど運営基盤となるサービス・システムとの連携の幅を広げるため、データ連携APIの拡充を図ります。

 

業界トレンドのスピーディーな反映と同時に、事業者・消費者・多彩なサービスが密に『つながる』ECプラットフォームを目指します。

 

メルカートイメージ

メルカートのサービス概要

メルカートは、ECサイト構築実績国内NO.1の「ecbeing」から生まれた、SaaS型クラウドECプラットフォームです。多彩な機能性や操作性に優れたUI、万全のセキュリティ、システムの自動更新、集客からCRMまでサポートする専門チームなどを通じて、お客様のECサイトに対するさまざまな課題を解決し、売上向上に繋げます。

また、パッケージ版であるecbeingへ低コスト・短期間で移行できるなど、EC事業規模に応じた柔軟な対応も可能です。

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