中堅・中小企業向け
“売れる仕組み”
まで乗せた
クラウド型ECプラットフォーム
分析 × 施策の自由度 × データ連携
セキュリティ事故0件

メルカートは、お客様の
「今」「未来」売上を伸ばすため
ECシステムとサポート体制で
ビジネスを支援
します。

  • 平均売上
    成長率
    603%
  • 業務効率
    1.5
  • サポート
    満足度
    97%
  • 常駐サポート
    24時間
    365
  • セキュリティ
    事故
    0
  • EC特化型生成AI技術
  • システム自動
    バージョン
    アップ
  • 既存システム
    との連携
  • 直感型UI

メルカートが
選ばれる5つの理由

  1. REASON 01豊富な機能群で
    運用効率化&
    施策拡充
  2. REASON 02柔軟な
    システム連携
  3. REASON 03万全な防御力で
    安心運用
  4. REASON 04いつでも相談OKな
    サポート体制
  5. REASON 05追加コスト不要で
    常に最新版システム
選ばれる理由

01豊富な機能群で
運用効率化&施策拡充

マーケティング機能とオペレーション機能の双方を強化することで、
売上増加とコスト削減を同時に実現し、EC事業の収益性を飛躍的に高めることが可能です。
新規獲得からファン化まで、メルカートで完結
売上拡大に必須の機能を標準搭載。外部ツール不要でコストと手間を大幅削減。

MARKETING FUNCTIONマーケティング機能

メルカートのマーケティング機能は、SEO対策、SNS連携、メールマーケティング、レコメンド機能など、多彩なマーケティング機能を標準搭載しています。そのため、あらゆる商材や販売スタイルに柔軟に対応します。

集客施策からリピート施策まで売上向上に必要な機能を網羅し、売上やLTVなどの分析結果を基にした改善施策の立案などをサポート。

特に、顧客行動データを活用したパーソナライズドマーケティングにより、平均注文単価の向上や顧客生涯価値(LTV)の最大化を実現し、ROIの向上に直結します。

さらに、AIを活用した商品コメントの自動生成やSEOに効果的な情報の自動生成により、コンテンツ制作の効率化と品質向上を同時に実現します。

OPERATION FUNCTIONオペレーション機能

メルカートのオペレーション機能は、在庫管理、受注処理、出荷指示、顧客対応など、EC運営に必要なオペレーション機能を網羅。これらの業務を自動化・効率化することで、人的リソースの最適化と運用コストの削減を実現します。

さらに、迅速かつ正確な対応により、顧客満足度(CX)の向上にも寄与。結果として、業務効率と顧客満足の両面からROIの最大化を支援します。

また、AIチャットボットを導入することで、消費者の質問やお問い合わせに対して高度な情報検索機能で回答を自動生成。自然な対話で、お客様の課題や悩みを解決します。
選ばれる理由

02柔軟なシステム連携

店舗やSNS、オウンドメディア、アプリ、ECサイトなど、あらゆるデジタル・アナログ媒体と柔軟に連携できるため、
オンライン・オフラインを問わず、幅広いユーザー層への効果的な宣伝と販促活動が可能です。

また、基幹システムとシームレスに連携できるため、販売管理、在庫管理、生産管理、顧客管理、会計管理、人事管理などの
業務システムを効率的に統合し、業務プロセス全体の効率性と生産性を大幅に向上させることができます。
選ばれる理由

03万全な防御力で安心運用

第三者機関も証明する強固なセキュリティ
セキュリティ事故0件 / 24時間365日監視 / 第三者機関によるセキュリティ診断実施
情報セキュリティの認証基準ISMSにおける認証登録番号「IS97670」を取得しております。
さらに、継続的なセキュリティ対策や、第三者機関によるセキュリティ診断も定期的に受けております。

パッケージ
のセキュリティ対策

IPA「安全なウェブサイトの作り方」最新版を考慮
SQLインジェクション対策CSRF対策クロスサイトスクリプティング対策ブルートフォース対策バストラバーサル対策バッファオーバーフロー対策コマンドインジェクション対策

メルカート社内
のセキュリティ対策

専用のセキュリティルーム
お客様環境へのアクセスは、エートゥジェイ社内でも
さらに厳重に管理された専用のセキュリティルームからのみ可能。

全操作は「ESS REC」」により記録され、不審な行動は
即時通知、即座にセキュリティ部門が対応。

ネットワーク・インフラ
のセキュリティ対策

クラウド基板上の
防御システムによる保護
WAFファイアウォールアンチウイルスEDR… 侵入後のダメージ防御・制御対策
クラウド基盤に搭載された「SIEM」
複数のシステムログを一元管理。横断的にAIを使いながら
相関分析し、攻撃やその予兆をいち早く検知可能。
選ばれる理由

04いつでも相談OKな
サポート体制

サービス選定

事業規模に応じてメルカートが最適なのか、または弊社の別サービスが最適かご提案致します。

設計/構築/
リリース

事業フェーズや商品特性をヒアリングし適切な機能やオプションを洗い出します。
買いやすいサイトデザインやSEO、将来の運用コストまで視野に入れた設計をご提案します。

リリース後の
サポート体制

メールサポートはもちろんWEB打ち合わせ等を活用して使い方トレーニング。
売り上げアップのご相談などカスタマーサクセスチームがサポート。

成長施策支援

EC専門チームによるSEO対策、広告運用、サイト改善で更なる売り上げアップの施策をご提案します。
選ばれる理由

05追加コスト不要で
常に最新版システム

日々進化するEC市場において、
メルカートは常に最新トレンドに対応し、競合との差別化を実現しています。

さらに、ecbeingで開発された最先端機能を搭載し、
常時自動アップデートによって常に最新状態へ進化し続けます。

SaaSモデルの特長を活かし、
自動的かつ継続的なメンテナンスと更新がバックグラウンドで行われるため、
システム劣化がなく、常に最良の性能とセキュリティを担保します。

これにより、メルカートはビジネス成長を強力に支援し、投資対効果の最大化を実現しています。
ECソリューションの特徴

他社との比較

メルカート
メルカートが選ばれる理由
S社 E社 W者
実績
1,600社以上
初期費用・
運用コスト
規模に応じた柔軟な料金体系
スケーラビリティ
無制限のスケーリング
サポート体制
満足度97%の専任サポート
機能の拡張性
豊富なAPI・カスタマイズ性
メルカートが優れているポイント
独自要件にも柔軟に対応。
業界トップクラスのサポートで安心。

導入実績

1,600社以上の企業に選ばれています
平均売上成長率
603%
導入企業数
1,600+
大手企業の支援実績
100+

導入企業(一部)

導入事例

リンガフーズ株式会社 様
導入前の課題
・効果的な販促施策を回したい
・運用を効率化したい
導入後の成果
  • 単月売上前年対比が215%アップ
  • サイト会員数が1.5倍増加
株式会社グリップインターナショナル 様
導入前の課題
・ECサイト運営の内製化
・ブランディング・情報発信力の強化
・人員、リソース、スキル等が不足
導入後の成果
  • 昨年比売上200%成長を達成
  • リアル店舗との連携
株式会社河合楽器製作所 様
導入前の課題
・各担当者が管理画面を確認するやり取りを減らし効率化を図りたい
・限定商品などの商品追加・変更を柔軟に対応したい
導入後の成果
  • 運用負荷が変わらないまま、販売台数が150%増加
  • 業務負担が可視化され、社内連携が強化したことで出荷までの日数が短縮
  • 操作ミスや追加情報の確認が容易になり、業務の正確性が向上
サービスと機能を
ご確認いただきたい方はこちら
成功事例をダウンロード
ITreview

メルカートの
レビュー・口コミ

成り行き任せの販売、感覚論から脱却し、データを元にした議論、PDCAが回せるようになりました。
宣伝・マーケティング
導入決定者
その他製造業
300-1000人未満
契約タイプ:有償利用
今までできなかったキャンペーン結果が目に見えることによって次の施策につなげやすく非常に助かっています。
株式会社グリップインターナショナル 様
その他一般職
ユーザー(利用者)
ファッション・洋服
100-300人未満
契約タイプ:有償利用
準備期間、開設後も気兼ねなく相談させてもらえる特に開設準備期間に商品登録などで毎日のようにバックログや電話で初歩的なことから色々教えてもらえた。
経営・経営企画職
導入決定者
その他小売・卸売
20-50人未満
契約タイプ:有償利用
サイトデザインのテンプレートが豊富にあり、かつ自由度が高いので希望のデザインのサイトを構築できる。
カワモト白衣 株式会社 様
経営・経営企画職
導入決定者
ファッション・洋服
20-50人未満
契約タイプ:有償利用
特別オプション等を付けなくても十分すぎるくらい機能も充実しています。
株式会社パレクリエート 様
製品企画
ユーザー(利用者)
医薬品・化粧品
20人未満
契約タイプ:有償利用
ECサイトを持ちたい方に技術なく作成してもらえ、セキュリティもばっちりな安心の品質のECサイトが作れる。
株式会社ガルボ 様
その他専門職
ユーザー(利用者)
ファッション・洋服
20人未満

料金プラン

ビジネスの成長に合わせた柔軟な料金形態

初期費用

  • サイト構築費用
  • 初期設定・カスタマイズ
  • データ移行サポート
  • スタッフトレーニング
※規模やカスタマイズ内容により異なります

月額費用

  • 基本利用料
  • サーバー・インフラ費用
  • セキュリティ対策
  • 標準サポート
※売上規模やトラフィック量に応じたプランをご用意

オプション費用

  • プレミアムサポート
  • 追加カスタマイズ
  • マーケティング支援
  • AI機能拡張
※必要に応じて選択可能
透明性を重視した料金体系
導入時の費用についてはお問い合わせいただければ詳細をご案内します。