ECサイトで売上/LTVをUPさせる手法 〜顧客理解×広告最適化×CVR向上×F2転換〜
EC事業者を支援している4社のノウハウや成功事例をご紹介
EC事業を行う上で、新規顧客を獲得し、リピートを増やし、LTVを向上していくことが、事業を大きくする上で重要です。 売上/LTVに繋げるために顧客体験、顧客接点をどのように設計するのか、本セミナーでは、「定性調査による顧客理解」「広告最適化」「CVR向上」「F2転換」の領域で数多くのEC事業者を支援している4社よりノウハウや成功事例をご紹介いたします。
本セミナーは、このような方におすすめです
- アパレル、コスメ、家具、生活雑貨、家電、食品宅配などの業界向け
- マーケティング担当者
- EC運用担当者
- 広告運用担当者
登壇者のご紹介
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meyco株式会社
ユザシル事業 統括
山際 友貴氏新卒で通販・EC事業に特化したダイレクトマーケティング支援企業にて、顧客の売上拡大・BtoBマーケティング業務に従事。その後、meyco株式会社に参画。Webディレクター、LINE公式アカウント運用サービス立ち上げに従事。現在は、顧客へのヒアリングを用いて、新規獲得施策の効果を上げる『ユザシル』の事業拡大に邁進中。
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Spider Labs Inc
Business Development
小沢 勲男氏学生時代、ゲーム製作でパトロン出資を受けるも事業に失敗。大学院にて人工知能と行動経済学分野の研究に従事し、マーケティングに応用するために基礎特許を出願。2019年に新卒で通販に特化した広告代理店に入社し、一貫して複数の新規事業の立ち上げに従事。2021年8月からSpider LabsにてPR・Marketingとして参画し、現在は事業開発に従事。その他、マーケティング支援、新規事業開発、大学の客員研究員などを兼務。
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株式会社Sprocket
代表取締役
深田 浩嗣氏15年にわたりモバイル領域でのデジタルマーケティングを提供しECを中心に200社以上のWebサイト立ち上げ・改善を実施。2014年、株式会社Sprocketを設立、Web接客手法でコンバージョンを最適化するツール「Sprocket」を開発・販売する。短期的なCVRの向上にとどまらず、中長期的なLTVの向上を支援することを目指している。著書:『いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本』(インプレス)ほか。
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株式会社エートゥジェイ
執行役員 / 営業局長
藤井 太一2008年にエートゥジェイへ入社。 営業としてオープンソースからスクラッチ開発まで様々なWEBサイトの構築を提供。またサイト構築時におけるユーザー設計、広告、SEO、CRMといった企業のデジタルマーケティング全般の支援に従事。 2018年にソフトクリエイトHDのグループに入るタイミングで執行役員に就任。 クラウドEC「メルカート」および国産CMS「SiteMiraiZ」の営業を管掌。
開催概要
開催日時 | 2022年08月30日(火) 14:00 ~ 16:00 |
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開催場所 | オンライン(Zoom) |
参加方法 | 申し込みサイトのフォームより申込完了後、視聴用URLをお送りいたします。 |
定員数 | 100名 |
参加料金 | 無料 |
主催 | 株式会社Sprocket / meyco株式会社 / Spider Labs Inc / 株式会社エートゥジェイ |
お問い合わせ先 | 株式会社Sprocket セミナー事務局 (担当:嶋田) TEL:03-6303-4123 / MAIL: marketing@sprocket.bz |