ファンが増加するECサイトの秘訣!LTV向上の鍵は顧客体験にあり
ECにおける最新トレンドや実際の成功事例を交えつつLTVを最大化に必要な施策を解説
近年、ECサイトにおける顧客体験の向上がファンの増加やLTV(顧客生涯価値)の向上に直結します。本セミナーでは、ECビジネスにおける最新トレンドや実際の成功事例をご紹介し、 LTVを最大化に必要な施策を解説します。
登壇プログラム
1部. 口コミ収集が、LTVと顧客体験を高める!
2部. ユーザー目線での『ブランド体験を良くするアプリ』とは
3部. 顧客体験を最大化する!CVR向上のためにECサイトですべきこと
1部では、株式会社ReviCoより
最新の調査結果や機能&活用事例を紹介しながら、口コミがどのようにLTV向上と顧客体験向上に寄与していくのか、その最新情報をお届けします。
2部では、メグリ株式会社より
顧客に合わせた適切なチャネルでアプローチをするために、データを活用して一貫した顧客体験を実現する実践的な方法をご紹介します。
3部では、株式会社エートゥージェイより
ECサイト利用時の顧客体験を最大化し、コンバージョン率(CVR)を劇的に向上させるために「かご落ち」や「離脱率・回遊率」などの改善方法・考え方・効果をお伝えします。
本セミナーは、このような方におすすめです
- ECLTVを向上させて売上げを上げたい方
- 口コミ、レビュー収集と活用に興味のある方
- アプリ経由での売上を飛躍的に向上させたい方
登壇者のご紹介
-
メグリ株式会社
セールスチーム シニアアカウントマネージャー
鯨岡 務 氏明治大学卒業後、商社、ソフトウェアライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、株式会社あしたのチームでCMOに就任し、新規事業企画やマーケティング業務全般をリード。2021年7月より企業と顧客のより良い関係をつなぐアプリプラットフォーム「MGRe」の普及に尽力中。
MGRe(メグリ)のサービス概要
MGRe(メグリ)とは、企業の進化・変化についていけるアプリ制作・運用プラットフォームです。新たな技術が日々生まれ、オンライン化が加速するこの時代。本質的なDXを実現するために、アプリにはいつでも変化に適応できる柔軟性が必要だと、私たちは考えます。MGReはフルパッケージではなく、カスタムできるプラットフォームです。ブランドがこれまでに築き上げた資産を活かしつつ、変化にずっと寄り添い、ともに成長するアプリを目指します。
https://mgre.jp/
-
株式会社ReviCo
Sales&Marketing Div. マーケティング部長
吉岡 真宏 氏シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスに約2年間従事。 外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、 EC向け画像検索サービスの事業責任者に就任。兼任で、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」 のマーケティングと自社ECの販促を担当。 その後、SNSマーケ支援の会社を2社経験し、ReviCoにjoin。
ReviCoのサービス概要
「ReviCo」は、現在280以上のECサイトに導入されているレビューマーケティングプラットフォームです。ECサイト・実店舗を問わず商品やサービスを体験した消費者から良質なレビューを数多く収集し、サイト内へ掲載します。また、データを分析しマーケティングに活用することでコンバージョン率の向上やユーザーコミュニケーションを促進させます。
https://www.revico.net/
-
株式会社エートゥジェイ
メルカート事業責任者 / 取締役
渡邉 章公2010年に株式会社ecbeingへ入社。エンジニアとして様々なクライアントのECサイト構築支援に従事。2016年よりSaaS型のECプラットフォーム構築に参画し、2018年に新サービス『メルカート』を立ち上げ。2020年にグループ会社のエートゥジェイへ事業と共に転籍し執行役員を務め、2024年に取締役に就任。
メルカートの製品情報
「メルカート」はECサイトの構築と運用に必要な機能を備えた、クラウド型のEC構築プラットフォームです。 ネットショップの構築、商品管理、注文処理、在庫管理、購買データ分析、キャンペーン、コンテンツ管理(CMS)、送料や仕入れ先のマスタ管理までワンストップで行えます。
https://mercart.jp/
開催概要
開催日時 | 2024年12月11日(水)14:00〜15:00 |
---|---|
開催場所 | オンライン(Zoom) |
参加方法 | フォーム申込完了後、視聴用URLをお送りいたします。 |
定員数 | なし |
参加料金 | 無料 |
主催 | 株式会社エートゥジェイ |
お問い合わせ先 | 株式会社エートゥジェイ セミナー運営担当(伏見) TEL:03-5772-2581 / MAIL: sales@atoj.co.jp |
注意事項 |
※参加は申込者本人に限ります。企業メールアドレスでのご登録をお願いします。 ※主催と競合するサービスや事業を展開されている企業からのご参加はお断りする場合がございます。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 【個人情報の取り扱いについて】 入力されました個人情報は、株式会社エートゥジェイ(以下、当社)が厳重に管理し、本セミナーの主催企業に提供いたします。 各社の出展または主催する展示会・セミナーのご案内や、提供する商品・サービスに関するご案内など、各種情報のご提供及び営業活動に使用いたします。 個人情報の取り扱いに関する詳細につきましては、各社の個人情報の取り扱いについてをご覧ください。 個人情報の取り扱いについてをお読みいただき、同意いただき送信ボタンを押してください。 <プライバシーポリシー> 株式会社エートゥジェイ https://www.atoj.co.jp/privacy メグリ株式会社 https://mgre.co.jp/privacypolicy 株式会社ReviCo https://www.revico.jp/pages/privacy_policy |
フォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。送信完了後、入力いただいたメールアドレス宛に詳細をお送りいたします。