累計4,500サイト超えの支援事例から学ぶ! 〜 顧客体験の最適化によるCVR改善セミナー 〜

「訪問者」を「ロイヤル顧客」に変えるための施策を紹介
「サイトへの訪問者は増えているのに、なかなか購入につながらない...」
「リピーターを増やしたいが、難しい...」
こんなお悩みをお持ちのEC事業者の方へ向けて、自社ECサイトの顧客体験向上とCVR改善に特化した無料オンラインセミナーを開催します。
本セミナーでは、登壇企業3社による累計4,500サイト以上の支援実績から導き出した、顧客体験向上のためのノウハウをお伝えいたします。
CVR改善に直結する「Web接客」「レビュー」「自社EC」の施策を参考にし、あなたのECサイトの売上を最大化しませんか?
登壇プログラム
1部 株式会社ReviCo
口コミ収集が、LTVと顧客体験を高める!
口コミは、ロイヤリティプログラムに組み入れられ、定性データを有効活用しようとする企業が増えてきています。
口コミ投稿を行うユーザー心理を理解し、熱量をもったユーザー=ファンが参加できるようなサイト作りが、LTVと顧客体験の向上に繋がっています。
さらに、口コミを通してユーザーとのリレーションシップを図ったり、リアル店舗への活用も進んでいます。
300サイト以上に導入されているReviCoが、最新の調査結果や機能&活用事例を紹介しながら、口コミがどのようにLTV向上と顧客体験向上に寄与していくのか、その最新情報をお届けします。
2部 Mattrz株式会社
集客しても実際に購入するのはわずか1%!残り99%の離脱を防止するWEB接客の最新ノウハウとは?
1,000以上の導入実績からCVR改善における鉄則と改善策、ウェブ接客ツールの施策例をご紹介します。
3部 株式会社エートゥージェイ
顧客の本音をデータで読む!定性×定量で成功するマーケティング戦略
自社ECの成長には顧客体験の向上が欠かせません。
しかし、何をどう改善すべきかわからないといった課題が多く見られます。
本セミナーでは、顧客体験の本質とはなにかを明確にし、改善のための11の施策をご紹介します。
顧客に選ばれ、CVRやLTVが向上するECサイトづくりのノウハウなど、明日から使える実践的なノウハウをお届けします。
本セミナーは、このような方におすすめです
- 口コミ、レビュー収集と活用に興味のある方
- 自社ECでの顧客体験向上を目指したい方
- ECサイトの離脱率、CVRに課題を感じている方
登壇者のご紹介
-
Mattrz株式会社
SaaS事業部 / 営業課 / マネージャー
山口 遼太郎 氏2021年、Mattrzの前身であるFree Sparkへ新卒で入社。 営業部立ち上げ当初よりチームを牽引し、 累計導入数1000契約突破に貢献。 2年連続で社内MVPを獲得し、年間100社以上のサイト内改善を支援。 現在は営業部門のマネージャーとして新規案件の獲得からクライアント様のご支援、 ウェビナー登壇等、幅広い業務を担当している。
MATTRZ CX-ZEROのサービス概要
「MATTRZ CX-ZERO」は、ウェブサイトの顧客体験を向上させ、コンバージョン率を高めるためのツールです。 パーソナライズされたメッセージ表示、チャットボット、ヒートマップ分析など、多様な機能を備え、顧客エンゲージメントを最大化します。 https://mattrz.co.jp/business/mar_tech/mattrz_cx
-
株式会社ReviCo
Sales&Marketing Div. マーケティング部長
吉岡 真宏 氏シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスに約2年間従事。 外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、 EC向け画像検索サービスの事業責任者に就任。兼任で、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」 のマーケティングと自社ECの販促を担当。 その後、SNSマーケ支援の会社を2社経験し、ReviCoにjoin。
ReviCoのサービス概要
「ReviCo」は、現在280以上のECサイトに導入されているレビューマーケティングプラットフォームです。ECサイト・実店舗を問わず商品やサービスを体験した消費者から良質なレビューを数多く収集し、サイト内へ掲載します。また、データを分析しマーケティングに活用することでコンバージョン率の向上やユーザーコミュニケーションを促進させます。
https://www.revico.net/
-
株式会社エートゥジェイ
メルカート事業責任者 / 取締役
渡邉 章公2010年に株式会社ecbeingへ入社。エンジニアとして様々なクライアントのECサイト構築支援に従事。2016年よりSaaS型のECプラットフォーム構築に参画し、2018年に新サービス『メルカート』を立ち上げ。2020年にグループ会社のエートゥジェイへ事業と共に転籍し執行役員を務め、2024年に取締役に就任。
メルカートの製品情報
メルカートは、ECサイト構築実績国内No.1の「ecbeing」を基盤とした、次世代クラウド型ECサイト構築プラットフォームです。AI技術を駆使した業務効率の向上、ノーコードによる直感的な操作性、高いセキュリティ、そして最新トレンドに対応した機能の自動バージョンアップを実現します。さらに集客からCRMまでECのプロフェッショナルたちによる最先端のサポートを提供し、お客様のECサイトの課題を解決しeビジネスを成功に導きます。
https://mercart.jp/
開催概要
開催日時 | 2025年4月16日(水)14:00〜15:00 |
---|---|
開催場所 | オンライン(Zoom) |
参加方法 | フォーム申込完了後、視聴用URLをお送りいたします。 |
定員数 | なし |
参加料金 | 無料 |
主催 | 株式会社エートゥジェイ |
お問い合わせ先 | 株式会社エートゥジェイ セミナー運営担当(伏見) TEL:03-5772-2581 / MAIL: sales@atoj.co.jp |
注意事項 |
※参加は申込者本人に限ります。企業メールアドレスでのご登録をお願いします。 ※主催と競合するサービスや事業を展開されている企業からのご参加はお断りする場合がございます。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 【個人情報の取り扱いについて】 入力されました個人情報は、株式会社エートゥジェイ(以下、当社)が厳重に管理し、本セミナーの主催企業に提供いたします。 各社の出展または主催する展示会・セミナーのご案内や、提供する商品・サービスに関するご案内など、各種情報のご提供及び営業活動に使用いたします。 個人情報の取り扱いに関する詳細につきましては、各社の個人情報の取り扱いについてをご覧ください。 個人情報の取り扱いについてをお読みいただき、同意いただき送信ボタンを押してください。 <プライバシーポリシー> 株式会社エートゥジェイ https://www.atoj.co.jp/privacy Mattrz株式会社 https://mattrz.co.jp/policy/privacy 株式会社ReviCo https://www.revico.jp/pages/privacy_policy |
フォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。送信完了後、入力いただいたメールアドレス宛に詳細をお送りいたします。