中長期戦略を見据えた事業展開はメルカートの導入がお得!集客やサイト運用も丸投げ可能!
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サイトの成長に伴って
独自機能追加・サービス強化すると……
独自機能追加・サービス強化すると……
ASPは
スイッチングコストが高い!
スイッチングコストが高い!
2~3年後..

ASPを利用していると、、、
- ・カスタマイズできるカートベンダー選定
- ・デザイン会社選定、デザイン見直し
- ・外部サービスの見直し
- ・業務画面が変わる
- ・運用フローの再度立て直し
- ・会員や注文のデータ移行
- ・サイトURL変更によりSEOダウン
メルカートなら!
- ・そのままカスタマイズモデルへ!
- ・運用の変更なし!
- ・再デザイン不要!
- ・データの移行不要!
- ・サイトのURLもそのまま!
- ・削減できたコストを販促へ!
パッケージ型カートに
ステージチェンジできるメルカートなら
余計なスイッチングコストをかけずに
事業の成長をご支援!

『分析×ターゲティング×多様な施策』で売上UPにつながる機能をご用意しています。

多角的な
マーケティング
マーケティング
多様な
表現・拡張性
表現・拡張性

流入経路
- 利用端末
- メルマガ
- 各SNS
- DM
会員属性
- 購入頻度/類型購入金額
- 購入商品
- 購入日
- 年齢/性別/エリア
サイト内
行動特性
行動特性
- お気に入り登録
- お買い物かご登録
- クーポン利用実績
- アンケート回答
分析による
グループ化
グループ化
- サイト内検索ワード
- メール開封率・クリック律
- ABテスト
- RFM

多様な
表現・拡張性
表現・拡張性
探し方
- リッチサジェスト
- カテゴリー独自の絞り込み
機能 - レコメンド
- ランキング
売り方
- まとめ購入
- クーポン配布
- 購入金額に応じ
ノベルティ付与 - 定期購入
店舗連携
- POSレジ連携
- 在庫連携
- 会員連携
外部連携への
高い拡張性
高い拡張性
- 外部モール
(楽天・Amazon等)
Web接客など - 基幹システム、
CRMシステムBIツールなど
最新トレンド・ニーズに合わせた高い拡張性と豊富な外部ツール連携をご用意。
サイトの成長に合わせて機能を追加いただけます。
プラス+ シリーズ(拡張機能群)
-
CRM+マーケティング機能・キャンペー
ン機能・会員施策機能 -
POS+顧客情報統合・ポイント統合・
在庫連動 等 -
OMOアプリ+独自スマートフォンアプリ
自由なカスタマイズ、セグメントした会員へのPUSH配信 -
リピート+定期購入に特化した
専用システム -
越境+EMS発送・多言語対応・
多通貨クレジット決済 等 -
レコメンド+ランキングや閲覧履歴を収集し、
自動レコメンド
豊富な外部ツール連携 一例


ECサイトの分析ノウハウ、そして、他社実績を活かした提案と実行がメルカートの強みです。
運用支援項目例
- 目標設定支援、分析設定支援(オープン時)
- 定例会開催、月次基本分析レポート(月1回)
- 分析による課題抽出と改善提案(3ヶ月毎)
- ECのプロによるサイト運用アドバイス



継続的支援内容
事業コンサルティングやWEBプロモーションそしてデザイン制作までサポート。
厚い体制でお客様のパートナーとして継続的に支援させていただきます。
厚い体制でお客様のパートナーとして継続的に支援させていただきます。
コンサルティング
マーケティング
マーケティング
- 市場調査
- 業界分析
- KGI・KPI策定
- 戦略策定
- 事業コンサルティング
集 客
- メディア戦略・設計
- SEO
- リスティング戦略
- リマーケティング広告
- アフィリエイト広告
- DSP広告
- 純広告
- SNS広告
- その他広告
サイト構築 / 改善
- サイト構築
- コンテンツ企画
- キャンペーン企画
- ページ作成
- サイト改善・ABテスト
- GoogleOptimize設定
- WEB接客ツール運用
- LPO(LP最適化)
- EFO
- 撮影
分 析
- KPI設計
- KPIレポート
- アクセス分析
- 改善施策効果検証
- イベント施策検証
- 広告効果検証
- 顧客分析
- 商品分析
- ユーザーテスト
- GoogleAnalytics設定
- GoogleDataStudio設定
- GoogleSearch
Console設定 - Tableau導入・設定
- BigQuery導入・設定
C
R
M
R
M
- CRMプランニング
- メルマガ配信シナリオ設計
- メルマガテンプレート作成
- HTMLメルマガ作成代行
- LINE@導入
- カートリカバリー導入
- レコメンドメール導入
- Web接客シナリオ設計

自社ECサイトの構築をきっかけに、「1次フェーズ」「2次フェーズ」「拡販フェーズ」といった段階的な成長ストーリーをご提案いたします。

運用体制の基盤作成
新規でのお取り組みなので、運用のノウハウを溜めて内部体制を整える期間としています。
運用が軌道に乗り拡大フェーズに入ったら……
『集客数の頭打ち期間』が到来!
『集客数の頭打ち期間』が到来!
【主な取り組み】
・自社ECサイトおよび運用の構築
・強固なセキュリティプラットフォーム
・ブランドサイトから流入し自社会員の獲得
・成長を支援するクラウドEC
認知拡大と成長
集客を軸としたSEOコンテンツや、売上に繋げるリッチな広告用LPページが必要になります。そこで、ブランドサイトをSiteMiraizにより刷新し、更なるブランディング強化と集客に繋げる期間です。
集客数の確保と売上が伸びたら……
『ROASを向上させ利益確保する期間』が到来!
『ROASを向上させ利益確保する期間』が到来!
【主な取り組み】
・ブランドサイトの刷新、コンテンツ強化
・広告により更なる流入強化
・自社ECサイトへの導線を強化し会員化促進
顧客ロイヤルティ向上
ROASを向上させるためには、新規顧客の購入率増加だけでなく、リピート客を以下に低コストで囲い込んでいくかが重要です。SNSや口コミを活用したり、CMR施策を強化したりすることで、ROASを向上させます。
施策を打っていると……
『自社独自の色や更に細かい独自の施策が必要な期間』が到来!
『自社独自の色や更に細かい独自の施策が必要な期間』が到来!
【主な取り組み】
・会員分析およびCRM施策実施
・行動分析を強化し売り上げの最適化
・蓄積されたデータ解析によりサービス強化
属人的になるサポートは
専任チームでサポート!
-
支援実績サイト数1,200超
ECサイト構築・パッケージシェア11年連続NO.1
-
創業34年
東証一部 年商100億円の実店舗運営経験
-
開発体制400人以上
国内最大級 カスタマイズに迅速に対応
-
分間最大アクセス数70,000アクセス
分間最大アクセス (特定サイトの実測値)
-
マーケティング戦略部隊200名以上
ecパッケージベンダーとして国内最大級
-
GAIQ保有者40名以上
ログ分析から課題を把握、PDCAを円滑に回す
お客さまの声
-
採用の決め手は、
定期無料バージョンアップ・安心セキュリティ・低コストの3点。株式会社オッシュマンズ・ジャパン営業本部販売促進・WEB管理担当堀 拓美様 -
「外側のかっこいい部分」だけでなく
「内側の業務フロー」から見直す。
ECサイトリニューアルを通して、
業務改善を実行アツギ株式会社繊維事業本部 営業部 ECグループ グループリーダー福島 詩文様繊維事業本部 営業部 ECグループF・I様 -
ECサイトに“独自の価値”を与えることで「価値訴求」を実現株式会社伊藤園特販営業本部 専門店部 第一課課長別府 寛様特販営業本部 専門店部 第一課店長長谷川綾子様
料金プラン
初期 49万円 ~
月額 50,000円 ~
月額 50,000円 ~