中長期戦略を見据えた事業展開はメルカートの導入がお得!集客サイト運用も丸投げ可能!

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初期フェーズ
コスト比較
サイトの成長に伴って
独自機能追加・サービス強化すると……
ASPは
スイッチングコストが高い!
2~3年後..
コスト比較
ASPを利用していると、、、
  • ・カスタマイズできるカートベンダー選定
  • ・デザイン会社選定、デザイン見直し
  • ・外部サービスの見直し
  • ・業務画面が変わる
  • ・運用フローの再度立て直し
  • ・会員や注文のデータ移行
  • ・サイトURL変更によりSEOダウン
メルカートなら!
  • ・そのままカスタマイズモデルへ!
  • ・運用の変更なし!
  • ・再デザイン不要!
  • ・データの移行不要!
  • ・サイトのURLもそのまま!
  • ・削減できたコストを販促へ!

パッケージ型カートに
ステージチェンジできるメルカートなら
余計なスイッチングコストをかけずに
事業の成長をご支援!

メルカート3つのメリット

高い拡張性と豊富なツール連携
高い拡張性
豊富なツール連携
提案から運用までおまかせ!
制作から運用まで
おまかせ!
段階的な成長ストーリーをご提案
段階的な
成長ストーリーをご提案

高い拡張性と豊富なツール連携

『分析×ターゲティング×多様な施策』で売上UPにつながる機能をご用意しています。

多角的なマーケティング
多角的な
マーケティング
多様な
表現・拡張性
多様な拡張性
流入経路
  • 利用端末
  • メルマガ
  • 各SNS
  • DM
会員属性
  • 購入頻度/類型購入金額
  • 購入商品
  • 購入日
  • 年齢/性別/エリア
サイト内
行動特性
  • お気に入り登録
  • お買い物かご登録
  • クーポン利用実績
  • アンケート回答
分析による
グループ化
  • サイト内検索ワード
  • メール開封率・クリック律
  • ABテスト
  • RFM
多様な拡張性
多様な
表現・拡張性
探し方
  • リッチサジェスト
  • カテゴリー独自の絞り込み
    機能
  • レコメンド
  • ランキング
売り方
  • まとめ購入
  • クーポン配布
  • 購入金額に応じ
    ノベルティ付与
  • 定期購入
店舗連携
  • POSレジ連携
  • 在庫連携
  • 会員連携
外部連携への
高い拡張性
  • 外部モール
    (楽天・Amazon等)
    Web接客など
  • 基幹システム、
    CRMシステムBIツールなど

最新トレンド・ニーズに合わせた高い拡張性と豊富な外部ツール連携をご用意。
サイトの成長に合わせて機能を追加いただけます。

プラス+ シリーズ(拡張機能群)
  • CRM+
    マーケティング機能・キャンペー
    ン機能・会員施策機能
  • POS+
    顧客情報統合・ポイント統合・
    在庫連動 等
  • OMOアプリ+
    独自スマートフォンアプリ
    自由なカスタマイズ、セグメントした会員へのPUSH配信
  • リピート+
    定期購入に特化した
    専用システム
  • 越境+
    EMS発送・多言語対応・
    多通貨クレジット決済 等
  • レコメンド+
    ランキングや閲覧履歴を収集し、
    自動レコメンド
豊富な外部ツール連携 一例
コスト比較

制作から運用までおまかせ!

ECサイトの分析ノウハウ、そして、他社実績を活かした提案と実行がメルカートの強みです。

運用支援項目例
  • 目標設定支援、分析設定支援(オープン時)
  • 定例会開催、月次基本分析レポート(月1回)
  • 分析による課題抽出と改善提案(3ヶ月毎)
  • ECのプロによるサイト運用アドバイス
コスト比較 コスト比較 コスト比較
継続的支援内容
事業コンサルティングやWEBプロモーションそしてデザイン制作までサポート。
厚い体制でお客様のパートナーとして継続的に支援させていただきます。
コンサルティング
マーケティング
  • 市場調査
  • 業界分析
  • KGI・KPI策定
  • 戦略策定
  • 事業コンサルティング
集  客
  • メディア戦略・設計
  • SEO
  • リスティング戦略
  • リマーケティング広告
  • アフィリエイト広告
  • DSP広告
  • 純広告
  • SNS広告
  • その他広告
サイト構築 / 改善
  • サイト構築
  • コンテンツ企画
  • キャンペーン企画
  • ページ作成
  • サイト改善・ABテスト
  • GoogleOptimize設定
  • WEB接客ツール運用
  • LPO(LP最適化)
  • EFO
  • 撮影
分 析
  • KPI設計
  • KPIレポート
  • アクセス分析
  • 改善施策効果検証
  • イベント施策検証
  • 広告効果検証
  • 顧客分析
  • 商品分析
  • ユーザーテスト
  • GoogleAnalytics設定
  • GoogleDataStudio設定
  • GoogleSearch
    Console設定
  • Tableau導入・設定
  • BigQuery導入・設定
C
R
M
  • CRMプランニング
  • メルマガ配信シナリオ設計
  • メルマガテンプレート作成
  • HTMLメルマガ作成代行
  • LINE@導入
  • カートリカバリー導入
  • レコメンドメール導入
  • Web接客シナリオ設計

制作から運用までおまかせ!

自社ECサイトの構築をきっかけに、「1次フェーズ」「2次フェーズ」「拡販フェーズ」といった段階的な成長ストーリーをご提案いたします。

制作から運用までおまかせ!
運用体制の基盤作成
新規でのお取り組みなので、運用のノウハウを溜めて内部体制を整える期間としています。
運用が軌道に乗り拡大フェーズに入ったら……
『集客数の頭打ち期間』が到来!
【主な取り組み】
・自社ECサイトおよび運用の構築
・強固なセキュリティプラットフォーム
・ブランドサイトから流入し自社会員の獲得
・成長を支援するクラウドEC
認知拡大と成長
集客を軸としたSEOコンテンツや、売上に繋げるリッチな広告用LPページが必要になります。そこで、ブランドサイトをSiteMiraizにより刷新し、更なるブランディング強化と集客に繋げる期間です。
集客数の確保と売上が伸びたら……
『ROASを向上させ利益確保する期間』が到来!
【主な取り組み】
・ブランドサイトの刷新、コンテンツ強化
・広告により更なる流入強化
・自社ECサイトへの導線を強化し会員化促進
顧客ロイヤルティ向上
ROASを向上させるためには、新規顧客の購入率増加だけでなく、リピート客を以下に低コストで囲い込んでいくかが重要です。SNSや口コミを活用したり、CMR施策を強化したりすることで、ROASを向上させます。
施策を打っていると……
『自社独自の色や更に細かい独自の施策が必要な期間』が到来!
【主な取り組み】
・会員分析およびCRM施策実施
・行動分析を強化し売り上げの最適化
・蓄積されたデータ解析によりサービス強化

属人的になるサポートは
専任チームでサポート!

  • 支援実績サイト数1,200

    ECサイト構築・パッケージシェア11年連続NO.1

  • 創業34

    東証一部 年商100億円の実店舗運営経験

  • 開発体制400人以上

    国内最大級 カスタマイズに迅速に対応

  • 分間最大アクセス数70,000アクセス

    分間最大アクセス (特定サイトの実測値)

  • マーケティング戦略部隊200名以上

    ecパッケージベンダーとして国内最大級

  • GAIQ保有者40名以上

    ログ分析から課題を把握、PDCAを円滑に回す

お客さまの声

  • 採用の決め手は、
    定期無料バージョンアップ・安心セキュリティ・低コストの3点。
    株式会社オッシュマンズ・ジャパン
    営業本部販売促進・WEB管理担当
    堀 拓美様
    詳しく見る
  • 「外側のかっこいい部分」だけでなく
    「内側の業務フロー」から見直す。
    ECサイトリニューアルを通して、
    業務改善を実行
    アツギ株式会社
    繊維事業本部 営業部 ECグループ グループリーダー
    福島 詩文様
    繊維事業本部 営業部 ECグループ
    F・I様
    詳しく見る
  • ECサイトに“独自の価値”を与えることで「価値訴求」を実現
    株式会社伊藤園
    特販営業本部 専門店部 第一課課長
    別府 寛様
    特販営業本部 専門店部 第一課店長
    長谷川綾子様
    詳しく見る

料金プラン

初期 49万円 ~
 月額 50,000円 ~